苦節2年と少し、やっと報酬を頂けるっ

たみ 

第1話

 カクヨムに登録して2年と少し、ようやくこの瞬間がやってまいりました!おそらく最初で最後だと思う。一年以内に500リワードがたまりました。


 始めた当初からPV全く伸びないので早々にリワード獲得の夢は諦めました。一年経っても500まで到達せず、リワードが失効され、(一年の有効期間は短すぎんのよ)PVを伸ばすエッセイなど読んでみましたが無理だと早々匙を投げました。基本放置です。ログインすらもしない。作品も新作でもない改稿版を1本。何をほざいているんだと言われそうなダメ加減。


 わかってます。これでリワードを獲得出来ると思う私が愚かなのです。多分一生獲得はないだろうと思っていましたが、番外編投稿で少し稼げたのと20%増額のお蔭で500リワードに到達。でもまたPV0の日々に戻るのでこれが最初で最後なのでしょう。


 執筆には体力気力が必要です。年々削られて行きます。くわえて、非難の声はどうしても大きく聞こえるものです。(もちろんありがたいことに反対の声も頂けるので、まだこの場に留まっていられます)創作の苦しみや精神的苦痛に対する対価があるなら良いと思って始めたカクヨムです。500リワード、最低金額です。でもカクヨムに来た目的を達成出来ました。ありがとうございます。訪問して下さった皆様、応援して下さった皆様ありがとう、本当に感謝です。たとえ、間違いでクリックして引き返してしまった方でも、趣味じゃないと一話で引き返した方も神様です。


 ネットで作品を公開してからまともに完結した作品は2作です。(驚くなかれ、10年以上で2作です)リワード獲得を本気で望むなら他サイトの公開を止めてカクヨムに絞るという選択もあるわけです。しかし、あっちが先に公開しているし、色々と考えると躊躇われます。しかし、公開作品が多いほどリワード獲得の可能性があるかもしれないし。(ないかもしれない)今公開出来るのは新作ではなく旧作しかない。(2作のうちのもう1作)


 1年で最低でも500リワード。この大変さをどれ程の方が味わうのでしょうか。一か月に平均42リワード。完結作品で一月42リワード稼ぐ力が私にはありません。新作を公開出来たとしてもPV0を叩き出す人間ですよ。10年間で2作品の人間ですよ。何も出来る気がしない。


 せめて、失効猶予期間を3年に延長してくれないかなー。他力本願いいじゃないですか。私は怠惰で欲塗れな人間ですよ。


 大きな声では言えませんが、ほんとスーパーのポイントをコツコツ貯める方がお得。某スーパーは15日の25日に電子マネーをチャージすると100ポイント貰えるんですよ。毎月欠かさずチャージすれば年間2400円になるんだよ。私の活動って一体………。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

苦節2年と少し、やっと報酬を頂けるっ たみ  @tami2yomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ