第46話 ジーン、アルファを撃つ!

 アルファはジーンに迫った。

「で、どうする? これまでの提示条件で飲むか?」


 ジーンはしばらく考えた。

「却下」

「なぜだ? いい案だろう?」

「アマンの最終目標って知ってる?」


「最終目標? そんなものあるのか?」

「悪いけど、今日までにあらゆる手でアマンの分析をさせてもらったわ」


「何だって?」

「髪の毛から足の先まで、思考回路もきっちりとね」


 これこそがジーンがリリアムで停戦交渉をすることに合意した一番の理由だった。リリアム内ならば、様々な分析ができる。


「そりゃまたおみそれしました…… で?」

「彼は経済的に迫害された過去を背景に持ち、知能の高いベータを根絶やしにすることを目標にしている」


「そこまででは無いだろう?」

「いいえ、彼は完全に歪んでしまっている。脅迫観念が彼を支配しているの。さらにそれを表に出さない狡猾さも持ち合わせている」


「だとすると俺の案は?」

「合意したとしても、実行段階で骨抜きになるわね。彼がリリアムを事実上占拠したら、次は知能の高いベータから言われなき逮捕を繰り返して、鳥の羽をむしるように、どんどん弱体化させるわ。十年もしたらまともなベータはいなくなるわよ」


「そこまでやるのか」

「そういうやつよ」

「……交渉は決裂か?」

「おそらくね。でもいいわ。彼らの考えがわかったから。あなたの考えもね」


「まさか俺の事も分析したのか?」

「さあ、どうでしょう?」

「したんだろう」

「まあね」


 そう言うとジーンは突然、護身用の銃を取り出し、アルファに向けた。アルファが冷静に言った。


「やめろ」


 ジーンはにっこりと笑って、引き金を引いた。強力なレーザーがアルファに向かって照射された。その瞬間、アルファの胸の前に半透明のシールドが現れレーザーを弾いた。反射したレーザーは壁を壊した。


「なるほど。そういうシールドなのね」


 ジーンはアルファを調べて知っていた。彼はアルファ種のくせに独特な超能力を有している。それがシールドであった。彼が戦いの前線でも不死身なのはその為だ。


「試すなよ。それからこれは秘密だぞ」

「はいはい。私からもお願い。これは技術の交渉の一つよ」

「何だ?」

「今晩、夕食が終ったら私のラボに来て。あなたと特別に技術的な話がしたい」


「今したらどうだ? まだ時間はあるぞ」

「ラボでないとできないわ、

「俺の口真似をするな!」


 アルファは段々腹が立ってきた。今までこれほど知能が高くてすべてを見抜かれた女性はいない。いや男でもいない。自分がまるで子ども扱いされているようだ。


 ジーンのことはもう少し知らなければならない。技術だけではない。戦争にせよ、何にせよ、こいつは全てのカギだ。アルファの直感がそう感じた。


 アルファは、ジーンに分析されただけでは無かった。知らない内に、その心まで引きずり込まれているのに彼は気が付いていなかった。


 個人交渉が終り、双方が各々メンバーと会って結果を報告した。ベータサイドではサーシャがアイリスとジーンの報告を聞いて憤慨した。


「交渉の成果無し? 二人とも何をしていたんですか? 聞きましたよ窓や壁を壊したって。どんな交渉をしたんですか? アイリスはともかくジーンまで……」

「「ごめんなさい」」

 二人は平謝りだった。


「私も具体的な成果があった訳ではないけれど、あれを見なさい」

 アマンがやつれた青い顔で項垂れていた。無理もない。自分の死亡宣告を受けたのだから。


「さすが、サーシャね。どんな手をつかったの?」

 ジーンが感心する。

「秘密です」

「今日、これ以上の交渉は無理そうね」


 アマンにも打診したが、今日はこれ以上、話をする気はなさそうだ。今日の交渉は打ち切りとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る