第4話 悪役令嬢は対策を講じる

「さて、と」

声に出して立ち上がると、私は昨日に引き続き考えをまとめるためにノートを取り出した。


あの驚きの目覚めから一日。

いつもと違う私を心配したのか、朝からメアリの目が光っていて行動に移しにくくてしょうがない。


一人で読書をしたいと何とか説き伏せ、メアリを部屋から追い出した私はさっそく対策を考え始めた。

なにせ時間がないから行動は急ぐに越したことないのだ。


3ヶ月でやれることといえば何だろう…。


断罪の回避を目標にするとしても、もしゲームの強制力が働いたらどうなるかわからない。


となると、断罪されても生きていける方法を見つけておくことが一番重要だろうか。

あとは現状を把握しておくためにも情報は大事だ。

学園に入学してしまうと外の情報は入りづらくなるし、悪意を持って噂をばら撒かれたら対処できない。


「となれば…」


私はノートに書き出した攻略対象者の一覧を眺める。

その中の一人、情報ギルドの長であるデュランの名前を指でピンッと弾いた。


自ら攻略対象者に近づくことはリスクでもあり、同時にリスク回避でもあるだろう。

状況次第でどちらに転ぶかわからないためだ。


「攻略対象者だから懐柔するポイントはわかっているけど…」

呟いで、私はノートの別のページを開く。


そこにはデュランの攻略内容が記されていた。


攻略対象者にどんな事情があるのかを知っているのはチートのようなものじゃない?


情報を利用するかしないかは悩ましい。

個人的にその知識は使いたくなかった。


なぜなら、もしそれで好意を得たとして、その気持ちが本当のものだと私自身が信じられないかもしれないから。

巧みに誘導された気持ちに真実はあるのか。


そんな疑いを持ちたくないからこそ、人間関係を構築するならちゃんとコミュニケーションをとって気持ちを得たいと思う。


ただし、今回に限っては時間が無い。


綺麗ごとばかり言ってられないわね。

そう心を決めると、私は出かける用意をするためにメアリを呼んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る