第24話

俺..瑠斗は、王の元に行く。それは仕方ない

だろう。なんせ、すると、王はまだ

眠っていた。...これはこれで好都合だな。

俺は淡々と王を拘束した。そろそろ起こすかー俺は煮えた油を王にぶっかけた。


「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁああああっ!!!??

あっっっっつぅー」


「うるさいなー少し黙れ」


俺は、王を殴り王の歯を全て折った。王は呻き声を上げながら俯いた。


「き、貴様..!!なんてことするんだ!!」


「何って復讐だよ。お前が俺にしてきたことを考えてみたら当然だろう?」


「なっ!?まさか、お前知っていたのか!?それにここはっ!?」


「....」


俺が黙っていると、王は顔を真っ青になり震えていた。なんだ、さっきまでギャーギャーと

喚いていたのに。やっとここがどこなのか分かったのか?すると王が弱々しく話しかけた。


「...なぁ、喑崎殿。それをいつ知ったんだ?」


「1ヶ月前だ」


「なっ!?そんな前から..」


「あぁ、俺はこの時のために色々計画を立ててたからな」


俺が真顔で言うと、王は絶望した顔をした。

俺は王の絶望している顔を見て笑みが零れた。俺はこんな趣味はないんだけどな。俺は、王にあることを聞いた。


「なぁ、俺の家族を殺した時どう思ったんだ?」


「れ、歴代の英雄にも同じことをしていた。

この国の仕来りなんだ。前の王をしていた!」


「その理由は」


「...英雄は、この国最強だと認められた者がなるものだろう?そんな最強の人間が他の国に行かれたら困るんだ!」


「だから俺らの家族を殺して

ここに居させようとしてたってことか」


王は、無言で頷いた。....胸糞悪い。だが、他の歴代英雄の人もされてたと思うと余計こんな

悪習は断つべきか。俺はそう切りかえ、尋問を再開した。まぁ、この王は認めたしまだ

マシか。だが王は返しを間違えた。王は昔からの仕来りだからと、仕方のないことだと言い訳をしていた。なら、俺の家族はそんなしょう

もない悪習のせいで殺されたのか?俺の家族は優しかった、俺がダメなことをしたらしっかり叱ってくれた。その後遊んだりみんなでオヤツを食べた。そんな大切な家族を守るために

頑張っていたのだ。そんな家族を..このゴミ王は..。このゴミ野郎はっ!!俺は、王の爪を

ペンチで片手だけ剥いだ。王は痛がっていた。


「いだいっ!いだいっ!!!やめてくれ!!」


「....」


俺は、時計を見た。すると21時30分だった。

王の尋問だけで終わったな。凪都はどのくらい終わったんだろうか?俺が手を止めたことで、少しは希望があると考えごまをすり出す王。

まぁ、今は希望を持たせておくか。それでそこから一気に落とす。それが1番効くのだ。俺は

希望を持った王を放置し空間を開き、自分の家に行く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る