第17話

そして、5分間が経ち俺は食器を洗い終え凪都と一緒に家の掃除をする。1時間後俺と凪都は掃除を終え時計を見た。今の時間は13時30分だ。


「ふぅー、掃除するのは気持ちーな!るい!」


「そうだな、それに2人でしたらすぐに終わるな。ありがと」


「いいってことよー!」


凪都は、嬉しそうにそう言い掃除道具を元

あった場所に戻した。そして俺と凪都は、

ソファーに座り30分間のんびりしていた。


俺は時計を見る。時刻は、14時になった。俺はソファーから立ち上がり、ゴロゴロしている

凪都に話しかける。


「そろそろ、空間魔法の練習する?」


「!する!!どこでするんだ!?」


「分かった。じゃあ、とりあえず山に行く

から荷物持って靴履いて」


「?分かった」


凪都は、俺の言う通りにした。俺も荷物を持ち靴を履いた。凪都は俺が何をしようとしているのか分かっていない様子だった。


瞬間移動くらいは、分かると思っていたんだが。まぁ、あんな王の手下として働いてたし

仕方ないか。


あの愚かな王は、自分の国で魔法が発展する

ことを良しとしなかった。そのため、この国の奴は攻撃魔法や強化魔法しか使えない。俺は、例外だったらしく俺がどんな魔法を使っても

咎められることはなかった。


「それで、何をしようとしてるんだ?るい?」


「まぁまぁ、とりあえず俺にしっかりつか

まっとけよ?1回でも手を離したら大怪我だけじゃすまないからな?」


「!?まじで何をしようとしてるんだ!?」


凪都はそう言いながらも、しっかり俺の手首を

掴んでいる。しかも、えげつない握力で。


まぁ、折れるほどじゃないし折れたら治せば

いいか。


俺はそう思い、指をパチンッと鳴らした。

すると、凄まじい光が俺と凪都の目を刺した。凪都は目を瞑り、1層俺の手首を掴む力が強くなる。


あ、これはマジで俺の手首折れるかもな。

だが、まだ耐えてくれ俺の手首。


俺はそう思いながら、もう一度指をパチンッと鳴らす。すると、俺と凪都は一瞬で山に辿り着いた。ここは俺が6年間ずっと自分を強化させて

いた山だ。


無論そこには、テント..ではなく意外と快適な

小さい家がある。だが、風呂はない。わざと

作らなかったのだ。風呂を入るという建前で家に帰えられるからだ。


そして、俺はまだ目を瞑っている凪都に話し

かける。


「あのーなぎさん?もう着いたからその手を

離しても大丈夫だぞ。てか、ほんとに離して

くれ俺の手首が粉々になる」


「え、あっ!ごめん!るい」


凪都はそう言い俺の手首から手を離す。何とか、骨にヒビが入っただけで済んだ手首に超回復を

かけて治した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る