第22話_震える者(田中一成3)

 田中一成は、神尾公園へと続く道に入ったところで足を止めた。

 手が……足が震えていた。



 どこの誰かも知らない家族。

 ガキのグループ。

 頭の悪そうなカップル。

 みんな、オレを追い抜いていった。

 みんな……みんな幸せそうな顔。あくまでも幸せそうだ。

 幸せってなんだ?

 幸せってさ。心の底から信頼し、愛する人と出会うことなんだぜ。



 田中は恩人であり、スカウトマンであり、愛する人である鳴海玲奈の顔を思い浮かべていた。

 震えが止まることはなかった。だが、田中は、それに抗うように神尾公園で開催されている祭りへと向かった。


 これまで調べられるだけ、調べた。

 10分前にもSNSなどの情報を確認した。

 高校時代、田中を標的にしていた男3人、女1人。

 忘れもしないあの顔。SNSに載せている写真を見ると、髪の色が派手になったり、服装の様子は変わったりしているが、あのムカつく顔は変わっていなかった。

 高校時代、この4人から理不尽な扱いを受けた。

 手足のようにこき使われた。

 気分転換が目的で殴られた。

 お金も取られた。

 こいつらのせいで、大学受験に失敗した。



 ……今度は、俺の番だ。



 10分前のSNSの更新で、神尾公園の祭りに向っていると書かれた投稿を再確認し、スマホをポケットに突っ込んだ。


 田中はこの神尾公園の祭りに来るのは初めてだった。

 祭りのことは知っていた。だけど、誘われたこともないし、興味もないので祭りに来たことはなかった。

 正直、ここまで人が多く来る祭りとは知らなかった。人の多さに酔いそうになる。少し頭も痛い。そのうえ、いろんな匂いが混じり、気分も悪い。

 だが、そんなことは言ってられない。

 あいつら4人の顔を探した。

 あいつら4人の顔は絶対忘れない。

 あいつら4人を見逃すわけにはいかない。


 ……あいつら4人、人ごみの奥でその姿を見つけた。


 田中は4人の姿を目の当たりにし、身体が硬直していくのを感じる。手が震える。足が震える。

 だが、やると決めていた。

 田中は、4人の後をつけた。


 神尾公園の奥に林があった。その林の中の遊歩道を歩いていくと、少し開けた場所に出てきた。小さな社が見える。

 4人は社の近くで足を止め、騒いでいる。何が楽しいのか笑っている。

 周りに人はいなかった。


 今しかない。


 田中はゆっくり近づき「やあ」と声をかけた。

 4人が振り返る。

 「おお、田中じゃねぇ?久しぶりじゃねぇか」

 「高校卒業以来か?大学では念願の友達できたか?」

 「……たしか、大学落ちたんじゃなかったっけ?」

 「ああ、そうだったわ」

 「おいおい、浪人生はこんなところで遊んでいる場合じゃねぇだろ」

 4人が声をかけあい、田中を見ながら大声で笑う。

 「あ、浪人生。久々なんだから、おごれよ」

 「あぁ~。そういえば、お腹すいた。お昼まだ食べてない」

 「なあ、田中。そうだな……焼きそばとたこ焼きと、ジュース買ってきてくれねぇか。ここで待ってるから」

 「あたし、かき氷食べたい。イチゴのやつ」

 「田中、かき氷追加な」



 ああ、やっぱりクズだ。こいつら。


 委縮していた心がほぐれていった。

 硬直していた身体が弛緩した。

 震えていた手足が、不思議と止まった。

 視界が広くなった。


 田中の中のアニマがうねり始めた。




<登場人物>


■崎山高校

・伊藤涼介(ゴーレム):高校1年生。久原道場の元門下生


・高山明:高校1年生。同級生。思い出作りに燃える。

・長谷川蒼梧:高校1年生。同級生。美形。

・桜井千沙:高校1年生。同級生

・笹倉亜美:高校1年生。同級生

・小森玲奈:高校1年生

・池下美咲:高校1年生


・木下舞(デコピン):高校3年生。生徒会会長。学校内の人気絶大。

・世良数馬:高校3年生。生徒会副会長

・久原貴斗:高校3年生。生徒会議長。武闘派。久原道場師範代。

・上田琴音:高校3年生。生徒会総務

・美馬龍之介:生徒会2年生。生徒会会計

・和久井乃亜:生徒会2年生。生徒会監査

・古賀星太(ベルゼブブ):高校1年生。生徒会所属。涼介の幼馴染。久原道場門下生



■株式会社神楽カンパニー

・神楽重吉:神楽カンパニー代表取締役会長

・白い仮面の男:スカウトマン・プロ―トス

・鳴海玲奈:スカウトマン・デウテロス。社員。

・石田:スカウトマン・ヘクトス

・北上慶次:スカウトマン・エナトス、ラスボス



■コロッセオ参加者

・田中一成:予備校生



■特殊武装部隊(十二神将)

・日高司:特殊武装部隊隊長

・名前不明:特殊武装部隊隊員

・花村美咲:特殊武装部隊隊員

・伊藤康介:特殊武装部隊隊員、伊藤涼介の兄

・岡田紗弥:特殊武装部隊隊員

・名前不明:特殊武装部隊隊員、アメリカ出身

・鈴木翔:特殊武装部隊隊員

・名前不明:特殊武装部隊隊員

・名前不明:特殊武装部隊隊員

・野崎文雄:特殊武装部隊隊員、エンジニア

・名前不明:特殊武装部隊隊員、アメリカ出身、エンジニア

・イシャ・ラナウト:特殊武装部隊隊員、インド出身、エンジニア


■不明

・水野七海:日本刀を持つ女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る