第29話 おませな娘ちゃん

「え、土曜日は〇〇くんとデート? で、デート!? え? そうなんだ。二人だけで……へぇ、それはいいわねえ……えっ? ママの初めてデート? あ、いや、そうね、まぁ……今の娘ちゃんと同じ小学校五年か、な? えっ? どんなデートしたかって? えっ、普通に公園だけど。自転車で出かけて、ポテトチップスを半分こしながら、ジャングルジムの上に登ってウホウホ🦍って叫んでたけど。えぇ、そういうのだけど、違うの? えっ!? 今は令和? なにそれ、平成初期の小学生デートなんてそんなものよ? えっ、なんなの、その可哀そうな人を見るような目は。そりゃあ小学校六年になったら、とし〇えんデート行ったりもしたわよ? 二人で? あ、いや、グループデートだけど? え? ありえない? そうなの? じゃあ娘ちゃんはどこに行くの? えっ? 映画館!? 二人だけで映画を観るの? ちょっとそれは向こうの親御さんが許可したのかしら? えっ!? 二人で行ってこいって!? そうなの。ああ、つまり、お小遣いほしいわけ? えっ? そういうことではない?? じゃあ何? えっ? なんて言ったのかよく聞こえなかったんだけど? はっ? キ? キス? いつしたのか? えっ? ママが? キスを? 初めてしたのはいつかを聞きたいの? なんで? あ、いっとくけど、ジャングルジムではないからね? あ、そういうことではない? え、最初のデートで? はぁ? そんなことママの小説でもしないわよ? え、じゃあママはいつしたのって? そりゃあ……パ、パパと……えっやめて! その生ごみを見るような目で見るの。じゃあ教えろって? ママはホラ、キスすると妊娠するって思ってたから――だから、その汚いものを見るような目はやめてねっ!? 中二! 中学二年の友達以上恋人未満の男の子とよ! だから娘ちゃんは、まだ早いんじゃないかな? ね、だから、って――えええええ! も、もう、すでに!?(理性崩壊)」


(昨日の会話より)


※本日、娘は巨大商業施設へ映画デートに行ってました。ママはカクヨムでポエムな恋愛小説書いて自分をというのに、娘ちゃんときたら……。(2024.3.2)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る