最終話 甘いチョコと、俺の気持ち

 今日は俺の誕生日で。大好きな彼女と俺の部屋に二人きりで。

 そして彼女が俺のために作ってくれた誕生日ケーキを、彼女と一緒に食べた後。



 そして今――俺は彼女を両手で抱き締めてしまっていて。



「い、いづる?」



 さっきまで楽しそうな笑顔を浮かべていた美玖の顔は、一気に赤くなっていて、その顔は少し、色っぽく感じる。


 あぁ、この感じ。前にもあった。それはちょうど1年前の合格発表の時。


 この部屋で美玖と一緒にネットの合格発表の画面を見ていて。

 その時も美玖はやっぱり無意識に、俺に肩や足が触れるくらい近くて。

 一緒に合格していると分かった瞬間、嬉しくて思わずお互い抱き締め合った。


 そしたら俺の腕の中で嬉し涙を流す美玖が愛おしく感じて、俺は美玖の頭をポンポンと撫でた。そしたら涙顔のまま俺を見つめる美玖がたまらなく可愛くて。


 俺はあの時――キスしたくなったんだ。


 けれどあの時は――まだ付き合ってなかったから、美玖のことを好きなんだと自覚したばかりだったから、美玖との関係が壊れるのが怖くて、その気持ちをグッと抑え込んだ。


 でも、今は――


 美玖は俺の彼女なわけで、美玖と俺は、両思いだとしっかり自覚した後なわけで、そして今更――それくらいで美玖との関係が壊れるなんて、怖さはなくて。


「美玖、口元、チーズケーキついてる」


「え、う、うそ。恥ずかしい」


 俺は美玖の口元についていたケーキを親指でそっとぬぐい取った。


 そしたら赤い顔をさらに赤くする美玖が可愛くて。

 その時触れた美玖の唇が柔らかくて。

 

 俺はもう、キスしたくてたまらなくなった。


「なぁ、美玖。……キス、してもいい?」


 美玖の唇に触れながら、一応そうは聞いたのだけど。


「え? え、んっ、んん――――っ!?」


 俺はもう、込み上げる衝動を抑えられなくて、返事も待たずに美玖の唇に俺のそれを重ねていた。



 その唇はさっき食べたチーズケーキのせいなのか、ほんのり甘くて柔らかくて。


 しばらく重ねた後、ゆっくり離して美玖の顔を見てみれば、美玖は耳まで赤くなっていて。


「だめだった?」


 返事は分かってたけど聞いてみれば。


「……ばか。だめなんかじゃ……ない、けど……」


 美玖が声になってないような、余裕がまるでないような声で言ってきたのがまた可愛くて。


「けど、なに?」


 聞き返してみれば。


「びっくり、するじゃん! ばかっ!」


 美玖はお返しと言わんばかりに、今度は美玖の方から唇を重ねてきた。


「んっ――」



(はぁ、なんだよ、これ。くっそ、愛おしい――)



 その美玖の仕返しのようなキスが愛おしくてたまらなくて。

 そのまま俺の方からも美玖の身体を抱き寄せて、唇を押し付けた。





――『ねーねー、いづるがパパで、みくがママね!! このうさぎのうーたんが あかちゃんでー』


 あぁ、キスしてたら急に子供の頃を思い出した。


『みくはおままごとすきだなー、おれはたまにはヒーローごっことかしたい』


『じゃあ、みくがおひめさまやるから、わるいやつからたすけにきてね』



 これはたぶん、俺も美玖も幼稚園児くらいだった頃。



 美玖とおままごとしてても、ヒーローごっこしてても、俺はいつも美玖の相手役だった。そして、子供の頃のキスなんてノーカンかもしれないけど、おままごと中の一幕だったり、ヒーローごっこの姫を助けた後だったり、何かにかこつけて美玖と俺は、キスをしていた。


 それは今よりもっと軽いものだったけど、俺と美玖は何の気なしに、でも他の人にはしない特別なものとして、キスをしていた。



 そして、一緒に遊んだ後の昼寝の時に……


『ねーいづる。いつかおとなになったら、けっこんしようね』


『おう!』


 


 そんな約束をして、手を繋いで一緒に寝たりしていた。



 今まで忘れていたのは……それが物心つくかつかないかくらいの、幼い頃だったからかもしれない。




 少し昔のことを思い出しながら美玖としばらくキスをして、そしてゆっくりと唇を離した。



「――ねぇ、射弦? 今日ね、チーズケーキの他にも渡したいものがあって、持って来てるんだ。……受け取ってくれる?」


「え? 渡したいもの?」


「うん」



 そう言って美玖がカバンの中からあるものを取り出した。


 その、あるものとは……。


 ハートの真ん中に『好き』って書かれた、ベタな本命チョコレート。


「え、おま、これ……っ」


「こないだ、射弦が……チョコ欲しかったって言ってたから。それ聞いて……やっぱり私もあげたいなって思って。あげるなら、これかなって、思っちゃった」


 少し照れくさそうに笑う美玖から一か月遅れでもらったそれは、俺が心底欲しかったもので。


「美玖、お前、これは……反則――っ」


 胸に込み上げるものを感じながら、その大きなハートのチョコを美玖と一緒に交互に食べた。




「あー、チーズケーキの後に食べるなら、もう少しビターなチョコにした方がよかったかな?」


 美玖はそう言ったけれど。


「いや、美玖からもらったって時点で、最高に美味しい」


 そう答えた俺の言葉は、心からの本心で。


 どちらからともなくまた重ねた唇は、――脳が溶けそうなほど甘くて、心臓が潰れそうなほどの愛おしさが込み上げた――。


 




 美玖が俺の部屋に来たことは何度もあって。

 美玖とのキスだって、子供の頃には何度もしていた。


 けれどそれらが子供の頃より特別なものに感じるのは、たぶん、俺達があの頃よりも大人になったから。



 今、俺達はまだ大人になっていく途中で、まだ付き合い始めたばかりだけど、いつかこのままもっと大人になったら、いつか叶えられるのだろうか。


 ――あの、物心つく前からの、約束。



『ねーいづる。おとなになったら けっこんしようね』



 けれど、その時は、その言葉は俺が言うから。


 その願いが叶った時、その時は――



 二人純白の正装をして、みんなの前で誓いのキスをしよう。



 けれど今はまだ、やっと気持ちが通じ合ったばかりだから。

 少し遠回りをしながら、やっとここまできた俺達だから。

 これからは、たくさんの言葉と気持ちを重ねて行こう。



 まずは今、心からのこの言葉を、君に。


「美玖、大好きだ――」


 




   


幼なじみが、今年はチョコあげないと言い出した。―完―



――――――――――――――――――――――

大切な読者さま、完結まで読んでくださりありがとうございました。


この話は、今の流行りとは逸れていて、お好みに合わなかった方も多くいたのかもしれません。


けれど、ずっと温めていた話だったので、流行りに合わせて曲げることなく、私の中にあったそのままの形で完結まで書かせていただきました。


そんな今作ではありますが、面白かったと思っていただけましたら、★やフォロー、コメントなど頂けると大変励みになります。


今後もいろいろな作品を残していきたいと思いますので、また他作品でもご縁がありましたら幸いです。


空豆 空(そらまめ くう)






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼なじみが、今年はチョコあげないと言い出した。 空豆 空(そらまめくう) @soramamekuu0711

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ