はるのかおり

すみはし

はるのかおり

妹の波瑠が死んだ。

冬に死んだ。

信号無視の車に轢かれて死んだ。

春を迎えることなく死んでしまった。


波瑠は明るくてふわふわしてて、いつもニコニコしていて、元気で、春みたいな子だった。


私はただただ泣き続けた。

朝も昼も夜も昨日も今日も明日も。

そしてどれくらい月日がたったか、涙は枯れた。


波瑠の遺品整理をやっとすることにした。

思い出が溢れる。

波瑠のお気に入りのコロンが出てきた。

私はそのコロンを手首につけてみる。

甘い香りで、いつもこの匂いをまとっていたなぁと思い出した。


ふと窓を見上げると、外は雲ひとつなく晴れていた。

散歩してみようと思った。

いつまでもこのままじゃ、情けないよね。


玄関を開けると暖かい風が吹いた。

はるのかおりがした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はるのかおり すみはし @sumikko0020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説