イメージ

うり

イメージ

あいつが見ている、僕じゃない僕

ぼくが見ている、君じゃない君

君が見ている、それじゃないそれ

誰も見ていない本当の僕。

誰も見ていないならそれは、本当の僕ではない?

みんなが見ている本当の僕。

僕しか見ていない嘘の僕。

それっぽい僕、僻みな僕、優しい僕、バカな僕、

鏡が映すのは全部嘘で、君の見ているものだけが真実で、実像なんていらなくて。

裸の僕ほど偽物で、着飾るほど本当になっていく。

本当のことなんてなくて、全部嘘でできてるだけなんじゃないか。

君のいうことも全部嘘で、嘘な気がする

そんなイメージがあるだけ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イメージ うり @dadada-chabashira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ