第4話 ペットに名前を付けよう

 俺は新しく仲間になった狼に名前を付けようと思う。コイツの毛並みは全体的には黒で手足や尻尾の先が灰色になっている。


「どういう名前がいいものか」


 使徒には基本的に権能に関しての名前をつける事が多い。例えば創造神の使徒には『クリエーション』をつけたりする。

 だがまだ使徒になるって決まったわけでは無いしな。


「真っ黒な毛先だけが白っぽい狼か。 ん?コイツ腹当たりが透けて白に見えるんだな」


 *

「・・・・・・なんかパッとしないな。もう『クロスケ』とかじゃあダメなのか」


 俺が色んな名前を言ってみたが狼はあまり喜んで居なかった。考えるのが大変になりなんとなくクロスケという名前を言った時に尻尾を振り始めた。

 どうやら単純なやつが1番お気に召したみたいだ。


「じゃあ、お前の名前はクロスケだな」


 そう言うと、クロスケは元気な声をあげて吠えた。


「コイツって人懐っこいんだな。まぁ俺、人じゃ無くて神だけど」


 俺は新しくクロスケと名付けた狼を抱えながら森を歩いて行く。 途中小さくなる前のクロスケの2倍くらいの大きさとクマが出て来た。

 ビックリして、蹴りをしたら勢い余って周辺の木ごと消してしまった。


「ま、また調整ミスった」


 俺は消してしまった、10m程の距離を見て反省をする。


 これ、そのうち創造神ジェスにめっちゃ怒られるんじゃ無いかな。 勝手に権能を下界に使った事も神界から降りて来たのも怒られるな。

 怒られる前に一通り遊んで置こう。怒られたとしても1000年くらい後だろ。


 怒られるの創造神ジェスだけで済むかな?

いや上位神アイツらも言ってくるよな。


「はぁ、どうしたものかね」


 俺がそういうとクロスケは元気な声をあげて俺を慰める様に近寄って来た。


「お前の仲間達はなんで人間に討伐されそうなんだ?」


 俺はクロスケを撫でながらそう聞くとクロスケはわかんないと言った表情を見せた。


「人間は1人でも死人が出ると周りが一段となって復讐に来るのか? なら俺がこの世界で人間達と敵対して収拾が付かない時は人類を絶滅させないと行かないのか。

 はぁ、めんどくさい。 調節するのが大変なんだよな。 場所じゃ無くて個体に調節するの、場所は何も考えなくてもノリで行けるのに」


 俺は不満を垂らしながらクロスケを抱えて森の探索を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る