第23試愛 真緒Side ラウンド1


 まさか優にあんな壮絶な過去があったなんて。思いもしてなかったわ。言葉にするのも憚れるような出来事だった。それを優は。淡々と何でもない事のように話していた。それがわたしには辛かった。でも。


 優はわたしにその事を打ち明けてくれたんだ。誰にも言えない事を。このわたしに。その事に関しては嬉しかった。それだけ、わたしを信頼してくれているって事だから。だから。わたしは優の話をしっかりと、一言一句聞き逃さない様に聴いた。


 掌に爪が食い込むほど、強く強く拳を握り締めるぐらいの胸糞悪い話だったわ。

 そして話を終えた優は。わたしの目を見て笑ったのだ。私の事を軽蔑したでしょ?

 穢れていると思ったでしょ? と。その笑顔は痛いぐらいの嘘くさい笑顔だった。


 わたしはそれに何故か、嘘で答えてはいけないと思ったわ。だって。優の笑顔が。

 優の瞳が。それを許さないと言っている様に感じたから。だから。わたしは正直に答えた。軽蔑したと。穢れていると思ったと。


 その答えを聞いた優は。驚いたような、それでいて嬉しいような。だけど何処か不安そうな。幼い子供みたいな表情をしていた。わたしはその顔を見て、こう思った。


 たとえわたしが優を軽蔑したとしても。たとえ優が穢れていたとしても。わたしには優しか居ないから。優しかわたしを対等に扱ってくれないから。だから。優がどんな過去を持っていようが関係ない。わたしは優が好きだから。


 気付けばわたしの口が勝手に言葉を紡いでいた。優・シャルロッテ・聖護院の事が大好きだと。それを聞いた優はポカンと間抜けな顔をしていた。


 慌てて、わたしは大変な事を言ってしまった事に気付く。そう。これじゃあまるで。優に告白しているみたいじゃ無いかと。


 マズイッ!? このままじゃ優とわたしの関係が壊れてしまうッ!? そ、そうだこれは友達としての好きなんだと。必死に言い訳をしたわ。


 お陰で何とか、わたし達の関係は今もこうして続いている。


 つまりは友達のまま、仲が進展していないという事だ。優の過去の話を聞いてからは、一段と優への好きの気持ちが増したと言うのに。わたし達の仲は相も変わらず友達のままだ。きっと優には、傍にいてくれる人が必要だと思う。


 あんな壮絶な過去を持っているのだ。優の心はきっと傷付いたままの筈。その傷を癒してくれる人が優には必要なのに。なのにわたしじゃあ、その役目は務まらないの? こんなに優の事が好きなのに。こんなに優の事を思っているのに。


 隣に居させてくれないの? 優? 優は何でわたしに堕ちてくれないの? わたしはもうとっくに堕ちているって言うのに。ねぇ? どうしてなのよ? 優。


 優に恋心が芽生え始めているって思っていたのに。あれはわたしの勘違いなの?

 優はわたしの事を友達としてしか見てくれないの? わたしはこんなにも優の事が好きなのに。好きで好きでおかしくなりそうだって言うのに。


 どうしてなのよ? わたしは如何したら良いのよ。……優。


 やっぱりもう。優にこの気持ちを伝えるしかないのかしら? わたしはあなたの事が出会った時からずっと好きでした。だから付き合って下さいって。言うしかないのかしら? でも優が告白を断ったら? そう考えると。とてもじゃ無いが告白は出来なかった。


 じゃあ。一体どうすれば。わたしの気持ちは。この好きは。この想いはッ!!

 あぁクソッ!! こんなことで悩んでいるんじゃ無いわよッ!! わたしの前世は魔王なのよ? こんな事で……。いや、こんな事だからこそか?


 だって魔王は。勇者に自分の想いを伝えられずに死んだのだ。勇者への恋心を未練に死んだのだ。そしてその未練は。今のわたしの好きに繋がっている。


 魔王が一生を賭けても伝えられなかったこの想いを。高々十六年しか生きていないわたしに。この想いを勇者の前世を持つ優に伝えられるのか? いいえ。そんな事出来る筈は無いわね。


 なら。一体どうすれば良いんだ。どうすればこの気持ちを伝えられる?


 ……そうか。一人では無理でも。わたしと魔王、二人の想いを合わせれば。この想いを勇者ゆうに伝えられるかもしれない。


 地獄から見ていろなんて言った手前。こんな事を頼むのは虫唾が良いと言うのは分かっているわ。でも。わたしは優が好きなの。あなたも勇者が好きなのでしょう?

 好きで好きで堪らないのでしょう?


 ……そうね。わたしは勇者が好きよ。


 そう。だったら、わたしに告白する勇気を分けて頂戴。魔王。


 ふーん? このわたしと同盟を結びたいと? そう言うのかしら?


 えぇそうよ。わたし達で同盟を組みましょう。勇者ゆうに告白をする為に。

 どうかしら魔王?


 フフッ。良いのかしら? わたしがあなたを乗っ取ってしまうかも知れないわよ?


 望むところよ。出来るものならね?


 フフッ。そう。なら遠慮はしないわよ? わたしの力、存分に使いなさい。


 ……そう。ありがとう。協力してくれて。その言葉が聞けて良かったわ。じゃあ改めて。これからよろしくね? 魔王わたし


 えぇ。こちらこそよろしくね? わ・た・し。


 で。優に告白する決行日なのだけれども。夏休み最後の日、八月三十一日。夏祭りの日で良いかしら? 告白するタイミングは――。





 ***





「だぁーーッ!! またクエスト失敗だよぉ」

「そうね」

「真緒さ。いい加減そのキ〇ン装備やめなよ。火耐性低いでしょ? そんなんじゃあミラボ〇アス倒せないじゃん」

「嫌よ。この装備は外せないわ」

「どうしてよ?」

「だってエロいんだもの。外せと言われる方が無理よ。それにあとちょっとで倒せそうだったじゃない」

「いやまぁそうだけどさぁ。それさっきも言ってなかったっけ?」


 などと、わいのわいの言い合いながら。わたしと優はゲームをしていた。勿論、モンスターをハントする奴である。それも結構古い奴。セカンドなジーだった。


 ふと優の部屋に飾ってあったジグソーパズルに目が止まる。それはわたしが優の誕生日に贈った奴だ。完成した絵は、クラゲ達が夜空に漂っている幻想的な絵だった。

 わたしも。あんなクラゲみたいに、自由に生きたかったわね。


 そうしたら、この想いを優にもっと早く伝えられたのかしら? いやでも。クラゲには脳が無いのよね。だったら優へ恋心を抱く事すら無い。それに。心臓もクラゲには無いから、好きな人にドキドキする事も無い。


 うーん? やっぱりクラゲみたいには生きたく無いわね。わたしはわたしのままが一番良いわ。それに魔王と同盟を組んだわたしには。もう。告白する事への恐怖が無かった。この気持ちを伝えれればそれで良かった。


 たとえ断られたとしても。優との関係が壊れたとしても。わたしには魔王が居るから。フラれた者同士、傷の舐め合いをしながら一人でも生きて行けるから。


 もう。怖くは無かった。あと。優が自分の過去を話してくれたんだ。だったら。わたしもこの自分の想いを伝えるのが、フェアというものよね?


「優」

「ん? なに? いま戦ってんだから話し掛けんな」

「今度の夏祭り。一緒に行きましょう」

「は? 今その話する? ちょっと真緒ッ!! なに死んでんのよッ!! 今突っ立ってただけだったでしょッ!!」

「優」


 わたしは自分の黒いゲーム機をテーブルに置き。優の白いゲーム機をサッと取り上げた。


「ちょッ!? なにすんのよッ!? 返しなさいよッ!?」

「返さないわ」


 優の白いゲーム機をベッドに放り投げる。


「あぁッ!? もっと大事にしてよッ!? 壊れたらどうすんのよッ!?」

「そんなのどうでも良いじゃない」

「いや良くないしッ!?」


 わたしは優に近付いて、押し倒す。


「きゃっ!? ちょっとッ!! なに……して……」

「優」


 五月蝿い優の口にわたしはキスを堕とした。途端に静かになる優。その顔は仄かに紅潮し、わたしを見つめる青い瞳が海のように潤んでいた。


「今度の夏祭り。一緒に行きましょう?」

「……ぅん」

「二人で浴衣を着てね?」

「……ゆかた?」

「そう。浴衣よ」

「……ぅん」

「それでね優。わたし、その日にあなたへ伝えたいことがあるのよ」

「伝えたい……こと?」

「そう。だから楽しみにしてなさい」

「……ぅん」

「なら。ご褒美にディープキスをしてあげるわ」

「ッ!? ……ぅん」


 そうしてわたしは優と舌を絡め合った。自然とわたし達の手が恋人繋ぎになる。それも両手がだ。あぁ、やっぱり。わたしは優の事が好きだ。大好きだ。


 だからもうすぐ。あなたの元に堕ちるからね?


 待っててね、優。


 大好きだよ。


 さぁ――堕とし愛ましょう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る