第3試愛 ユウシャSide ラウンド1


「痛ッ!」


 髪を洗う為に泡立てたシャンプーが、今朝包丁で切った傷に傷に沁みる。その痛みを我慢して私は自慢の金髪を洗う。そしてシャワーで流さず、続けて今度は身体を洗い始める。


 やがて全身泡だらけのあわあわ人間になった私。しかし頭からシャワーを浴びた事で、全身ピカピカのピカピカ人間に変身した。ピッカァッ! 違うそれは電気鼠の鳴き声だ。


 こうして、髪も体も一緒に流した方が時短になるし。何より水道代が抑えられる。いや。私の家は貧乏って訳ではない。かと言ってお金持ちでも無い。所謂、中流階級と言う奴だ。

 とは言え。節約できるなら節約するに越した事は無い。何たってお金は大事だからね。


 そうして身体が綺麗になった私は、湯船に浸かった。


「あ”~~ッ!」


 現役JKから出てはいけない類の、オッサンボイスが飛び出る。だって仕方ないじゃないか。身体から力が抜けるこの感覚。気持ちいいんだもん。


「ふぅ~~」


 にしても。私は湯船のお湯を顔に掛け、今日のお昼の一件を思い出す。

 初めて作った手作り弁当。それまで一度も料理をしたことは無かった私。だって料理は両親が作ってくれたから。自分から作る必要が無かった。


 だから早起きして、両親に教わりながら作った。両親からは、好きな人が出来たのかと散々揶揄われたが。そうなら良かったけど。残念ながらこれは違う。


 これは勝負なんだ。勇者と魔王の。決着を掛けた最終戦争だ。そのための手作り弁当である。相手を堕とすにはまずは胃袋から。きっとこの法則は古今東西変わらないはず。


 作戦は一応成功したと思う。明星は宇宙一美味しいとか言っていたから。でも。

 問題はその後だ。私は明星の言った事が信じられず。ホントかどうか尋ねた。


 そしたらどうだ? アイツはいけしゃあしゃあと口説いて来たじゃないかッ!?

 さらには……。き、ききききききキスまでしてきたんだぞッ!?


 落ち着け私。まだ勝負は始まったばかりだ。こんなに取り乱してどうするんだよ。

 クソッ。なんで私だけこんなにドキドキしているんだ。明星の奴も、私の作戦で少しはドキドキしているといいんだけどな。


 て。これじゃあまるで私がアイツに恋しているみたいじゃないッ!? 断じてそんな事は無いッ!? これはそうッ!! いきなり好きって言われたり、いきなりキスされて頭が混乱してるだけッ!! そうッ!! きっとそうだッ!!


 私はそんな事を考えながら。湯船に口を付け、蟹の如くブクブクと泡を吐いていた。考えていた間、ずっと泡を吐いていた為。肺の空気を出し切ってしまい、酸素を取り込もうと口を開く。当然お湯が口の中に入って来た。慌てて口を湯船から出す。


「プハァッ!! ゲホッ……ゲホッ……。あぶねぇ。お風呂で溺れる所だった。セーフ」


 死因がキスされた事を思い出して溺死とか。そんなの恥ずかしくてお嫁に行けないよ。とほほのほのホトトギス。あ。死んだらそもそもお嫁に行けないか。


「……。あークソッ!」


 湯船を握り締めた拳で叩く。パシャリと跳ねた飛沫が顔に掛かる。乱暴に顔を拭い、その拭った手の平を見つめた。握り締める。


 明日こそ絶対に、ギャフンと言わせてあげるんだからッ! 覚悟しなさいッ!

 て。何だか三下の悪役みたいな台詞だなこれ。どちらかというと私は、正義の味方サイドなんだけどな。前世が勇者だし。


 ま。兎にも角にも。明日の作戦を考えないとね。





 ***





 翌日の放課後。

 私は明星のクラスを襲撃した。ん、クラスを襲う。おっと。私の中の狼ちゃんステイだよステイ。私は狼ちゃんをなだめつつ。一応、誤解の無い様に説明しておく。

 襲撃というのはつまり。真緒ちゃん、遊びましょ。と誘いに来ただけである。

 以上。解散。


 しかし。教室中の何処を探しても。掃除用具入れの中を覗いても。燦然と輝く黒い一番星は見当たらなかった。どこ行った?


 ……はッ!? まさかッ!? 敵前逃亡ゥッ!? 分かっているのかッ!? 敵前逃亡は死刑案件だぞッ!?


 憲兵ッ!! 奴を引っ捕らえろッ!!

 サーッ!! イェッサーッ!!


 私は駆け足で校門へと向かった。


「――そこッ!! 廊下は走らないッ!!」

「すいません……」


 訂正。私は競歩で校門へと向かった。


「――そこッ!! 廊下は……走ってないなッ!! ヨシッ!!」


 さっきとは別の先生が注意しようとして。私が走っていないことに気が付いて、現場猫ポーズを取った。


 階段に差し掛かった私は。辺りを確認。よし。先生は居ないな。軽く屈伸運動を行った後。私は階段を全飛ばしで飛び降りた。


「いッ!?」


 ビリビリと着地の衝撃が、足裏から頭の天辺に突き抜けていく。

 いってぇぇぇぇぇぇッ!! ……でも。脱走兵を逃がすわけには行かない。

 持ってくれよ。私の身体……ッ!!


 そして昇降口に付いた私は。上履きを自分の所に突っ込み。ローファーを引っ張り出す。ローファーを足に引っ掛けた私は駆け出した。夕日ではなく校門に向かって。


 目標をセンター入れてスイッチ。目標をセンター入れてスイッチ。

 視界の正面に明星の後ろ姿を収める。パターン黒。真緒です。既に校門から出ようとしている所だった。

 

 私は若者の主張ばりに声を張り上げた。


「――マオウッ!! 逃げんじゃないわよッ!! 私と一緒に放課後戦争ラグナロク・デートしなさいッ!!」


 明星は振り向く。心なしか顔が赤い気がする。いや。当然か。だって西日が当たっているのだから。一昨日屋上で見た時の様にその黒髪は。風に靡き、夕日に照らされて輝いていた。


 私はそのまま駆け寄り、明星の細い腰を捕まえて悪質タックルをかます。

 しかし。明星は衝突の瞬間。身体を引いて衝撃を緩和。それでも尚、抑えきれない衝撃は。私ごと自分の身体を回転させて、衝撃を逃がした。


 まるで草原でキャッキャウフフと、はしゃいでいる恋人たちが。クルクルと回りながら抱き合っている様に。


 私は抱きついたまま顔を上げ――れなかった。なぜならば。ふよんと明星の胸部装甲がわたしの頭を押さえ付けていたから。なによ。無駄にデカい乳して。それでいて腰がこんなに細いなんて反則じゃない。神様は人に一物も二物も与えるんですね。


 理不尽じゃんね? 私は背も低ければ胸もねぇ、お子ちゃま体型なのに。

 明星はナイスバデーでさらに背も高いと来た。


 理不尽じゃんね?


 私は身体を離して、明星をキッと吊り目がちな青い瞳で睨む。神様への恨みを込めて、私はそのデカ乳をビンタした。


「あんっ。ユウシャのエッチ」

「エッチなのはアンタでしょ? そんなドスケベな体して。……ふんっ」


 腕を胸の前で組んでそっぽを向く私。

 その横顔へと。ボインと明星のデカ乳が押し当てられる。反動で私はたたらを踏んだ。


「……ちょっとッ! 何すんのよマオウ」

「ふふっ。お返しの乳ビンタよ?」


 ぐぬぬ。屈辱だ。恨みを乳にぶつけたら、逆に乳をぶつけられるとは。

 こんなの。チッチチチッおっぱ~いッ! ボインボイン~。みたいな、ふざけた歌詞のような展開じゃん。


 はぁ~。これから作戦開始だってのに。戦う前から疲れたじゃないの。

 そう。私は昨日、明星を恋に堕とす為の新たな作戦を考えた。それは……。


 ――放課後戦争ラグナロク・デート


 何やら、デートでアライブしそうな中二心を擽る作戦名だが。とどのつまりは。ただ放課後にデートするだけである。ふふん。我ながらよく考え付いた作戦名だと思うのだよ諸君。


 終末である神々の黄昏と、終業時間である放課後を掛けている所とか。天才じゃね? 天才じゃね? 大事な事なので二回言いました。はい。


「……それよりマオウ。何でアンタは逃げようとしてんのよ?」

「? 逃げる? 一体何の事かしら?」


 明星は小首を傾げて惚けた。


「惚けったって無駄だからね? ……そう。戦争ゲームはまだ始まったばかりなんだから」

「……そうね? でも。まさか勝負の為に、よくあんな恥ずかしい台詞。堂々と言えたものね? ユウシャ?」


 ん? 恥ずかしい台詞? そんなの言ったっけ? ……あッ!?


『――マオウッ!! 逃げんじゃないわよッ!! 私と一緒に放課後戦争ラグナロク・デートしなさいッ!!』


 言ってったわ。思いっ切り。大声で。デートって。デートって。周りに下校する生徒たちが居る場所で。思いっ切り。


「~~~~ッ?!」


 スカートの裾を両手でぎゅっと握り締める。私の顔は火が出そうな程に熱くなった。何してんのよ私ッ!? こんな公衆の面前でッ!? あんな恥ずかしい台詞口走るなんてッ!? ヒーハーッ!! どうかしてるぜッ!!


 思わず黒いマヨネーズが出てしまうほど。私は羞恥に悶える。あぁ。穴があったら入りたい。穴。どこかにありませんか?


 こんなの。恥ずかしくて死んじゃうよッ!? 略して恥か死ぬッ!?

 ユウシャ、自害しろ。イヤーッ! グワーッ!


 私は明星のを掴み。そのまま明星を引き摺るようにして、戦線を離脱した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る