第16話 幼女、ブヒられる

   ◆◆◆



「人ッ、面ッ、ムカデッ……? なんですかッ、それはッ……!」

「む? 知らんのか、セリカ」



 翌朝。今日も俺の元にやって来たセリカと共に、朝日を浴びながら素振りをしつつ、昨日のことを話した。

 どうやらセリカは、人面ムカデの報告を受けていないらしい。あんな巨大な化け物がオルダーク霊廟にいるのに、報告を受けていないなんてあり得るのか、甚だ疑問だ。



「はいッ。今ッ、初めてッ、聞きましたッ――1万!」



 金属の棒の先端に、巨大な鉄球を付けた素振り用の模造剣を下ろすと、地面に深くめり込んで軽く揺れた。

 どうやらこれは、セリカ専用の模造剣らしい。修行時代には力が弱いことを気にしていたから、鍛冶屋に特注で作らせたものと言っていた。

 この模造剣で素振りを1万回とは、なかなかやるな。

 汗を拭い、切り株に座って水を呷るセリカ。

 一息つき、思い出すように空を見上げた。



「総隊長という仕事柄、アガーソン王国全土から、様々な報告を受けますが……人面ムカデという気色悪いものがいると報告があったら、まず忘れないと思います」

「だが、憲兵隊の監視もあったぞ」

「本当ですか? ということは、この町の責任者……ウゼーが何か知っている可能性がありますね」



 ふむ、確かに。ウゼー殿であれば、知っているか。

 では、彼の元には後で向かうとして……ん、くあぁ~……まずいな。眠い。



「あら? ふふ。お師匠様、そんな大きなあくびをして、眠たいのですか?」

「なんだかんだあの後、虚ろ霊が出てくるまで張っていたからな。あと、何故かこの体になってから眠くて敵わん」



 戦闘のギアが入れば、三日三晩眠らず動けるが……陽光を浴びているせいだろうか。こんなにも眠いとは……。

 腕を上に伸ばして伸びると、尻尾の先までピンッと伸びた。

 こんなことをしても、眠いものは眠い。あくびが止まらんぞ。

 うつらうつらと船を漕ぐ。どうしたものか。

 尻尾を脚の間に挟んで前に持ってくると、ギュッと抱き締める。あぁ、ダメだ。眠さで行動まで子供っぽく……。

 俺の動きを見たセリカが、何故か口をわーっと開いて、手をワキワキさせてきた。



「お、お師匠様。もももも、もしよろしければ、わっ、私が膝枕を致しましょうか……!?」

「断る。弟子に膝枕をしてもらうなど……くあぁぁ~……」



 あ、ダメかもしれない。眠くて眠くて……陽光の暖かさと尻尾のふわふわで、意識が沈む。

 まぶたが重い。もう……むり。



   ◆セリカ◆



「……お師匠様?」

「くぅ……くぅ……」



 お師匠様が顔を尻尾に埋め、動かなくなってしまった。

 可愛らしい……否、可愛い寝息が聞こえてくる。なんだこの可愛さは。反則級だ。チートだ。ずるだ。

 もちろん、男性のお師匠様も心の底からお慕いしていた。……今も、お慕いしている。

 だが、女児獣人化したお師匠様の可愛さといったら、世界最強。最高。最カワの権化と言ってもいい。

 どんな寝顔なのだろうか。少しだけ、顔を覗き込んでみようか。

 お師匠様を起こさぬよう、前かがみになって覗き込んだ。


 癖の一つもない、真っ直ぐに伸びた金色のロングヘア―。

 美しい金髪と同じ、金色の長いまつ毛。

 この世の神秘と言わざるを得ない、整った顔立ち。

 そしてこの耳障りのいい寝息。



「……………………でゅふ」



 ま、まずいっ。気持ち悪い声が漏れてしまう。でゅふふ。

 どうしよう。可愛すぎてどうしよう。私の鋼の理性がぐらつく。

 おおおおお、おち、おちちゅ、落ち着くのです、セリカ・レンプテート。私はアガーソン王国全土憲兵隊総隊長にして、『青薔薇の剣姫』。いくらお師匠様が可愛いとは言え、この程度で心が揺らぐような修行はしていません。

 目を閉じて深呼吸を1回、2回、3か――ぽすっ。



「ん?」



 脚に感じる妙な感触に目を開く。

 と……体勢を崩したお師匠様が、私の脚に頭を乗せていた。

 そう……膝枕である。



「……ぶ……」



 ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィ――!!!!



   ◆◆◆



「ん……ふあぁ~……」



 いかん。寝落ちした……気が緩んでいるな。しっかりしないと。

 体を起こし、辺りを見渡す。日の角度からして、一時間くらい寝てしまったらしい。

 そういえば、セリカは……む?



「せ、セリカ、どうした? なぜ悟りを開いたような顔をしている?」

「お師匠様……私はこの世の真理を悟ったのです。可愛ければすべてが許される。可愛ければなんでもいい。可愛ければブヒれる……そう、可愛いは正義なのだ、と」

「……????」



 セリカ……なんか、気持ち悪いぞ。本当に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る