第9話 悠の部屋

買い物を終えて咲夜と悠は

フラペチーノを求めにチェーン店の

カフェの行列に並んだ。


「この後、どうする?

 ここで飲んじゃう?」


「悠、どこか行きたいところあるの?」


「ん?

 咲夜に見せたいものあるからさ。

 うちに寄ってみない?

 持ち帰りにしてもいい?」


 悠は新しいおもちゃを買って

 もらうんだというような

 小さな子供のように興奮していた。

 咲夜がうちに来てもらうことが

 ものすごく嬉しそうだった。


「うん、いいよ。

 私、バニラフラペチーノにしようかな。

 あとチョコチップクッキーと。

 悠はどうする?」


「うんとね、

 キャラメルマキアートにするよ。

 それと、マカダミアナッツのクッキー。」


「ここのクッキーってさ。

 すごく大きくて美味しいよね。」


「そうそう。好きだな。」


 咲夜は、悠の“好き”というワードに

 変にどきっとした。

 少し低めの声で自分に

 言われてる気がした。

 本当に悠は女の子じゃなくて

 男の子なんじゃないかと思うことが

 たくさんある。

 心臓の高鳴りが止められなかった。

 いつも目の保養になるカフェの店員が

 イケメンでも、そばにいる悠の方が

 心地がいい気がしてくる。


「咲夜、先に進みなよ。」


 注文を終えた咲夜は悠のことを見過ぎて

 ぼんやりしていた。


「あ、そうだった。ごめん。」


 注文口の前でじっと待つ。

 テキパキと作業するカフェ店員は

 確かに少しパーマをあてていて

 かっこいい。

 でも、かっこよぎて緊張する。

 その点、悠は、かっこいいし、

 リラックスできる。

 この違いはなんだろう。女子だからか。

 どんな緊張感だと自問自答しながら、 

 首をブンブン振る。


「お待たせいたしました。

 バニラフラペチーノの

 トールサイズの方。」


「はい!」


 咲夜は元気よく返事をして、

 受け取った。

 横で見ていた悠はクスッと笑う。

 その様子を見て、咲夜は照れてしまう。

 横にならんで、悠の家に向かった。



◇◇◇


 シンプルな部屋に本棚があった。

 ここは閑静な住宅街にある家の悠の部屋。

 棚の上には集めたのであろうガシャポンで

 購入したメロンクリームソーダの

 喫茶店シリーズが並べられていた。


「悠、これ、どうしたの?」


 部屋に着くなり、

 ベッドの横に置いていた

 本棚の上のメロンクリームソーダの

 フィギュアに食いついた。

 クリームの部分が動物の形を

 したものや、コーラーフロート

 いちごフロートなどさまざまな色が

 あった。


「ガシャポンで揃えたんだよ。

 かわいいっしょ。」


 自然の流れでベッドの上にぺたんと座り、

 フィギュアに見入ってしまう咲夜。

 その後ろから悠もベッドに乗っかって、

 咲夜の隣に移動して、一緒にフィギュアに

 夢中になった。


 これとこれ、あとこれと

 興奮し始める咲夜。

 売り切れ続出があるほどに

 このクリームソーダのフィギュアは

 人気だった。


「咲夜、見て。

 これ、あざらし。」


「うそ、超かわいいね。

 すごいね、こんなにいっぱい

 揃えるなんて。」


「でしょう。結構、売り切れ多いからさ。

 探すのに苦労したよ。

 でも、結構、満足してる。

 全部で15個はあるかな。」


「てか、揃えすぎぃ。」


 はにかむ咲夜が可愛かった。

 悠はどきっとする。


「で、でしょう。」


 そっと、咲夜のそばに寄る。

 フィギュアを手に取る咲夜の腰に

 手を回した。棚にフィギィアを

 戻そうとした瞬間に悠は体を寄せた。


 四つん這いの体勢になる。

 咲夜は、仰向けに寝っ転がっていた。


 咲夜の顔に悠の顔が近づいた。

 心臓が一瞬とまったように

 体が硬直する。これはどういう状況か。

 理解に苦しみ、目を思いっきりつぶった。


 ふと、唇に柔らかいものが触れた。

 

「あ、ごめん。

 あまりにも可愛かったから。」


 ささっと後退させて申し訳なさそうに

 離れていく。


「え、あ、うーん。

 うん、大丈夫。

 ちょっとびっくりしたけど、

 嬉しかった。

 悠、かっこいいから許す!!」


 笑ってごまかした。

 その対応にも悠は嬉しかった。

 気持ち悪いって引いてないかなと

 心配になる。

 全然そんな様子もなかったことに

 ものすごく安心する。


「よかった。

 咲夜、優しいね。

 そういうところ、いいなぁ。」


「…え、そう?

 ありがとう。」


 悠は嫌いじゃない。

 むしろ、もっと悠のことを

 知りたくなった。

 心臓の高鳴りが止められない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る