第8話 服選びが楽しい

悠と咲夜は、大きなショッピングモールで

何かいい服は無いかと隣同士、

お店を見て回った。


どのお店を見て回っても同じような色合いのものが飾られている。何ともビビッとくるようなものがなかなかない。

これは良さそうと思うとかなり高いものだったりして諦めることもある。


海外で量産しているアパレルショップは、

色味がものすごく多いのに、デザインはそこまでシンプルなものが多い。

選ぶのも決まってくる。

ジーンズパンツにシャツなんて

ありきたりかなと考えてしまう。


少しだけ高いがブランドものにしては

安いアパレルのお店があった。


そこでウロウロと商品を物色すると、

女性ものの服が多いため、ほぼ咲夜が選んでいる。


「あ、これ、いいな。

 レースついているけど、

 そこまでじゃない。」

 

 シンプルなトレーナー生地に下の方に

 レースがあしらわれている。

 グレーの色に目が行く。


「うん。かわいいね。

 咲夜に似合うよ。」


「こういうのは、悠、興味ないんだよね。」


「うん、そうだね。

 ちょっと女の子っぽいのは

 アピールしたくないから。

 着るとしたら、

 ボーイフレンドタイプのジーンズかな。

 あと、ストンとしたデザイン。

 ひらひらは受け入れられないよ。」


「これは?」


 咲夜は、デニム生地のスカートを見せた。


「咲夜に似合うよ。

 かわいい。

 その下にトレンカとかレギンスも

 ありだよね。

 本当ならば素足を推進したいけど。」


「悠、やっぱり男子目線じゃない?」


「スカートは見せてなんぼでしょう。

 ちなみにレギンスとトレンカは

 男子受けしないって翼から聞いたよ。」


「え、そうなの?」


「やる時、面倒だからだってさ。」


「あわわ…悠からそういう話聞くと

 思わなかった。

 びっくりした!」


「え?あ、ごめん。

 翼がすごい話すから

 アウトプットしちゃった。

 苦手だった?」


「違うよ、悠と話すのが

 初めてだからってこと。

 緊張する。」


「あ、そっか。

 ごめんね。」


「ううん。大丈夫。

 男子受けと女子受けってあるんだね。」


「ファッションも男子にモテるかとか

 女子にモテるかってあるみたいよ?

 露出が多いのはもちろん男子だよね。」


「あーー、それはね。

 でも、独占したい男子は

 露出やめてほしいっていうよね。」


「うんうん。

 そうみたいだね。

 それって翼から聞いた?」


「うん、私も同じ。

 色々聞く。」


「服選びも頭使うね。

 私はボーイッシュスタイル多いから

 そこまで悩まないけど…。」


「頭使うけど、楽しいよ。

 悠の新たな一面見えたし。」


「そ?

 良かった。

 買い物終わったらさ、

 フラペチーノ飲もうよ。

 今は、桃の味出てるって。」


「そうなんだ。うん。

 楽しみだな。

 まずは、上の着る服選ばないと…。」


 咲夜は、どんな服を選んでもかわいいと

 言ってくれる悠がいて良かったと思った。


 楽しい買い物ができて心は満足していた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る