旧知のカースマルツゥ 4

「おーい、シア~?」

 ふと気が付くと、彼がわたしの顔の前で右手を振っていた。

「すまん、少しばかり呆けていた」

「大丈夫かよ、急に黙りこくってさ」

「いや、お前に言われて少しばかり自分の過去を思い返していたのだ」

「記憶ねえっつったのに」

「少しだけだ。お前が水の魔術師を倒したあと、それまでなかった記憶の一部が戻ってきたのを感じたのだ。それだけじゃない、お前が闇の魔術師との少しばかりの鍛錬の後にも、同じことが起きた」

「それが今ボーっとしてた原因?」

 わたしは頷いて答えた。なぜ、急に記憶が戻ってきたのか、彼の言う通り、原因は恐らくそこにある。

「わたしが思うに・・・・・・わたしの記憶は、お前に関与しているのやもしれん」

「俺に?なんで?」

「そこまでは知らん。だが、安直ではあるがそう考えるのが妥当だろう」

 ふーんと、興味あるのかないのかよく分からん返事をしながら、彼はコーヒーを啜った。まあわたしのことだ、彼にそこまで関係ないのでそのような態度で問題は無いのだが、少しくらいは興味というものは無いのかと、多少は残念に思った。

 コーヒーを一口飲んだ後、彼は突拍子もなく話題を振ってきた。

「そういやさ、魔人に願いを叶えてもらうのって、俺だけになるのか?」

「む?それはどうだろうか、そんな話は聞いたことが無いし、なにより今回のゴエティアは前例がないことだ。どうなるかは誰にも分からん。魔女のみぞ知る、だ。急にどうした?」

 わたしがそう聞き返すと、彼は背もたれに寄り掛かって答えた。

「いやさ、俺とお前って言わばペアじゃん?ペアならさ、二人とも願いを叶えてもらえたりしないのかなー、って思ってさ」

「まぁ確かに、わたしとお前は都合上、魔女にはそのように伝えてはいる。しかし、そうなるかは何とも言えんな」

 彼はまた、同じように背もたれに寄り掛かりコーヒーを一口飲むと、質問を続けた。

「仮にさ、仮にだよ?もし、お前と俺の願いを叶えてもらえるとしたらさ、お前は何を願う?」

「なんだ急に」

「いや、そういうのって気になんじゃん!」

 人間はよく分からん。特に、こういった物事に関したときの男子というのは、一層理解できない。以前見たテレビ番組でそう言っていた。

「まったく・・・・・・わたしはすでに願いを叶えてもらった身、今更何を願えというのか」

「いや、絶対ぜってーある。一個目がダメだった時とか、考えてあったっしょ?」

「ない。魔人はどんな願いでも叶えてくれる」

「マジかよ・・・・・・じゃあさ、死んだ人も蘇らせられるのかよ?」

「問題ない。その故人が持つ記憶、才覚、その他あらゆるものを完璧に与えたうえで、完全に再生する。戻ってきた記憶の中に、ゴエティアの魔人に関する文献にそう書いてあったことも、記憶されていた」

「すっげぇ・・・・・・ランプの魔人とか七つの玉集めたあとの龍とか以上じゃん・・・・・・」

「魔術師を幾人も葬った後に、集められた魔力によって呼び出されるのだからな。当然だ」

 そう言うと彼は、手を横に振って「いやいや」と、茶化しているのか謙遜しているのか、そのような素振りをしてみせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る