#24 お誘い

昨日はいろいろとネルちゃんと話せたぜ!!!どうやらネルちゃんは人見知りで、最初に会った人とは基本的に話せないらしい。あと、隣のクラスらしいので、共同で行う授業もないわけではないらしい。いやー、にしても楽しかったなぁ、話すの。ただ、ちょっと気になったのは学校を休みがちだということ。身体が弱かったりするのかな?心配だなぁ。


「リース。今日は仕事ですよ。」


・・・あれ?俺ってもしかしてメイドだったりします?



+ + + + +



「リース!!!!助けてなのじゃ―――!!!!代わってくれなのじゃ―――!!もうかれこれ1週間ずっと掃除と洗濯を毎日やらされててもう体が動かないのじゃ!!!!」


いや、嘘つけ!!!体動かないって言っておきながら足ジタバタしてんじゃん!!!!説得力がないぞ!?!?


「ここは私がお仕事を手伝います!!!」


いや、ランスお前家に帰らなくていいのか?ここにずっといるけど。まあ、いいって言ってたから良いか。ってかランスお前ずっとこういう感じで行くつもり?


「リース。あなたも早くしてください。あなたは4階の掃除です。」


よっしゃ、やったるで!!!



+ + + + +



「リース。相変わらず掃除が下手ですね。いつになったら一人で掃除できるのですか?」


・・・ちくちく言葉!!!!!オブラートとかさぁ!!!!!何とかないのか!?!?!?もうやめて!―――HA☆NA☆SE!!―――とっくに俺のライフはゼロよ!もう勝負はついたのよ!!・・・おっとミームが脳内再生され始めた。まあいいや、ひとまず掃除掃除!!!やはり掃除・・・!掃除はすべてを解決すr・・・しねぇよ!!!


「あリースそこ危ないのじゃ・・・」


「んえ?」


あバケツが・・・!!!


「あんぎゃ―――!?!?」


つ・・・冷たい!!!!あびゃびゃびゃびゃ!!!!!!!って待てよ・・・!?!?なんだよ、もおおおお!!また掃除かよぉぉぉぉ!!!!!


「あ、ごめんなのじゃ。」


「大丈夫ですかリース様!?!?!早く服を脱がないと風邪をひきますよ!?!?!」


おいランス、下心丸見えだぞ?


「いや、いいよ。更衣室に行って着替えてくるからその間に掃除しといて?」


「はいなのじゃー♪」



+ + + + +



はぁ・・・今日は色々大変だったぜ・・・!!!あのあとまさかもう一回バケツの水―――今度は熱湯―――をかけられると思ってなかったよ・・・!!いやー、火傷はしなかったけど熱かった!!!あとその後はランスが火傷するからとか何とかで服を脱がそうとしてくるし・・・!!お前さては変態だな!?!?俺もだけど。


「リース様、一緒に寝ましょう!!!」


・・・お前、嘘だろ?まさかこんなストレートに来るとは思ってもみなかった・・・!!!感心したよ!!!まあ断るんですけどね。


「無理―」


「ではおやすみなさい!!!」


・・・あっさり引き下がったな!?!?そこまであっさり引き下がられると逆に心配になるんだが!?!?!



+ + + + +



「あ・・・リースちゃん、おはよう!!」


「あ、おはようネルちゃん!!!この前は色々と話せて楽しかったよ~♪」


「あ・・・ありがとう!あ・・・あのさ、今度遊びに行かない?」


おお!!友達と遊びに行くなんて何十年ぶりだ!?サラリーマンの時は残業だの何だのでまとまった時間がとれてなかったからな!!あでもメイドの仕事は・・・よし有給とるか!!給料もともともらってないけど!!!そうだ、リースちゃんも誘おうじゃないか!!あとフェリナも働きづめで大変そうだし誘おう!!あ、でも人手が・・・よし、ランス!!!出番だぞ!?!?まあ、ということでokay!!!


「いいよ!!!どこ行く?」


「あ・・・海・・・でいい?」


・・・海で女子3人と一緒に遊べるのか?青春最高!!!天国、行こうぜ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る