#23 ブローチ

うん、いい朝だ!!!全く寝れなかったぜ!!!あの双子メイドの戦闘シーンが頭をよぎりまくって目が覚めっぱなしだったぜ!!!おかげで寝てないから朝起きた時の疲労感とかも一切ないぜ!!ついでに魔力回復できてないぜ!!この世界において不眠は足かせでしかないな!!!


「リース。ボケっとしていないで早く着替えなさい。学校ですよ。」


え?週6日学校ですか?週6日・・・残業・・・終電・・・社中泊・・・うっ頭が。



+ + + + +



「えっと・・・次の授業は・・・実践魔法だって!!行こう、リースちゃん!!」


「ではお荷物を持ちます!!!!」


「いや・・・いいよ別に・・・」


本当に良いんだって!!!!自分で持てるから!!!あと何で毎回財布も持とうとするん??本職泥棒ですか?あとさ、そこに立たれると邪魔なんですが。廊下のど真ん中で立たれると他の人にも迷惑かかるし止めてもらいたいんだが・・・


「うわぶっ」


・・・!?!?ランスのせい(強引)で俺の背中に誰かぶつかっちゃったじゃんかよ!!もう!!!あーあ本当に申し訳ないなぁ。ぶつかってきた子転んじゃったし。


「ごめんなさい、大丈夫ですか?」


よしここはイケメンムーブで行こう!!好感度アップのためだ!!チャンスはピンチ、ピンチはチャンスだ!!どんなハプニングでもチャンスに変えるのが俺・・・


「あ、だ・・・大丈夫・・・です・・・」


・・・!?!?!?!SSR級美少女・・・だとッ!?!?おいランス!!!!感謝するぜ!!!!!!こんな美少女に会わせてくれたことをな!!!だがセリアちゃんのほうがかわいいね!!!多分もしかしたらMaybe!!!というかかわいさは比べられるものではないな!!!主観混じるし!!


「ぶ・・・ぶつかってごめんなさい・・・」


「大丈夫。ケガは無かった?」


前世ではおっさんだったからイケメンムーブしてもむしろ引かれていたが、今の俺の美少女フェイスだったならどうだ!!!


「あわわわわわわわ・・・!!!」


あ、逃げた。さすがに威力が高すぎたか、このイケメンムーブは!!!あってか待って!!!薔薇のブローチ落としたよ!?!?!あー駄目だもう見えない!!!ドゥワァ!!!俺にこのブローチをどうしろと!?!?!あれこれってなんか少女漫画とかでよくあるシンデレラ的展開では?と思ったけど名前も学年も知らねぇ!!!届けに行きようがねぇ!!!まあいいや、次会う時に返そう。今は俺が大事に管理しておくか!!!おいランス、「それ持ちましょうか?」な顔でこっち見んな!!!



+ + + + +



「ランス、今日は襲撃無かったね。」


「そうですね!!いやぁ、良かった!!!何よりです!!!」


いやぁ・・・姿が見えないとなるとかえって心配になるんだが・・・セリアちゃんは普通にいるよね?良かった居たわ。あ、こっち向いて笑った!!!かわいい!!!!今日分のセリアミン補給完了!!!ってあ!!!セリアちゃんの後ろにさっきのブローチの子!!!

追跡開始じゃゴルァ!!!ブローチ返してやる!!!あっちょ待って!!逃げないで!!!うわぁぁぁ!!!待って足速くね!?!?あーもう魔法使うしかないか!!!!だぁぁぁぁ!!!!ウィンドで加速して・・・よし、もうすぐで追いつく・・・!!!手を掴めそう・・・!!!よし、掴んだぜ!!!!


「待って!!!」


少女漫画とかでよくあるテクニック「手をつかんだ後に『待って』と言う」を発動!!!そうすれば相手は絶対止まる!!!というか物理的に止まる!!!


「このブローチ・・・さっき落としたよね!?!?」


「あ・・・ありがとうございます!!!」


わぁお、笑った!!!可愛い!!!!よし、お友達になろうぜ!!!可愛いから!!!


「ねえ、ところでさ、名前何て言うの?」


「あっと・・・えーっと・・・ク・・・あ・・・ネルです・・・」


「ネルちゃん、友達になろうよ!!」


「あ・・・はい!!!ぜひ!!あ・・・お名前は・・・?」


「私はリース。よろしくね、ネルちゃん!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る