#18 襲撃者?

「はい、では4限の授業はここで終わりです。皆さん、学食に行って下さーい。」



「やったね!!ご飯だ!!!おなかすいた~♪リースちゃん一緒に行こ♪」



「行こ行こ~♪」



「では、私が荷物をお運びいたします!!!!」



「「そこどいて!!」」



・・・ドアの前に立たれると出られないんですが!!!!






+ + + + +





「はい、では5限の教科は『実践魔法』です。中庭に移動してください。」



・・・実践魔法?マズいな。スクロール使わないとクソザコナメクジなのバレるぞ???



「そういえばさ、リースちゃん、実践魔法の先生別の人になったらしいよ?」



「え、何で?」



「何か前の先生が失踪したんだって。」





え、怖くね???失踪、か。しかも実践魔法の先生だった人だろ?実践魔法が役に立たないような状況だったのか、それとも実践魔法が役に立たないか。どっちだろ??



「あ、次の先生、あの人らしいよ~!!イケメンだ~♪」



セリアちゃん、見とれるなら俺にしてくれ!!!!あのイケメン教師、ぶっ殺す!!!嫉妬とかしてねぇ!!!何か怪しい気がしなくもなくもないからぶっ殺す!!嫉妬とかじゃねぇからな!!!!



「さて、では授業を始めます。私は新しく実践魔法を教えることになった、ルアンと申します。では、早速模擬戦から行きましょう。ではこの表の通りにペアを作ってくださいね。」



セリアちゃん誰と組むことになるんだろ、って一人かぁ。クラスの人数奇数だからしょうがないよな。んで俺は・・・げっ、あの決闘ニキじゃん。



「はい、ではセリアさんは私と組みましょう。」



「・・・!!はい!!」



セリアちゃん、そいつをぶっ殺せ!!!ムカつくから!!!



「では、模擬戦・・・開始!!」




「リース様・・・どうします?」



・・・いや、ランスよ。どうしますって聞かれても困るんだが。というか、やらざるを得ないという感じじゃないか?まあ、今回はスクロールなしだから負ける可能性全然あるけど!!



「よし、やろうか。」



「はい!!!では、行かせていただきます!!!」



よし、ここはファイアショットで・・・お、相手もファイアショットかな?なら、速さ勝負と行こう!!



「「炎神よ、我が願いに応え、炎の弾丸を!!《Fire Shot》!!!」



初速は俺のほうが速い!!!この一撃で終わらせるぜ!!って、ランスも本気を出してきたな?さっきの決闘の時はマジ手加減してたってことか!!!でもな!!俺のファイアショットのほうが速いぜ!!!



「があっ・・・!!!リース様、完敗です!!!」



・・・あれ?八百長試合だったか???おいランスお前手加減してんじゃねぇよ!!!速攻で終わるとかなりヒマな時間できそうな感じの授業なんだよ!!!まあいいや、セリアちゃんの方見てれば時間は過ぎ去るはず!!おー、セリアちゃんめっちゃ頑張ってる!!先生と同等くらいの動きを見せているなぁ!!


ってあれ?後ろの塔の屋根の上に誰か・・・待て、魔力循環させてね?そして黒いフード付きのマントって敵じゃん!!!おもいっきり敵の姿してる!!!っておい!!!あの魔力の循環の仕方・・・かなり強力な・・・しかも一点を打ち抜くタイプの・・・あ!!!狙撃か!!!クッソ、狙いが誰にしろ、相当マズい状況だ!!!!



「ランス、不審者発見!!!セリアちゃんの護衛頼んだ!!!」



「御意!!!」



「《Wind》で跳躍して・・・《Freeze》で空中に道を造りながら進む!!!!」



・・・・クッソ、もう魔力循環の8割くらい終わらせてるじゃん!!!あーもうバレないように近づこうと思ってたが時間が無い!!!こっちに注意を向けさせる!!!



「こっちだ、この野郎!!!《Fire Shot》!!!」



「・・・!!『転移陣、起動。』」



・・・!!!!スクロール・・・いや、使い捨てじゃないな!?いやそんなことより逃げられる!!!何とかして捕まえないと・・・!!!

クッソ!!!逃げられた!!!跡には何も残ってないか。にしても、初日で誰に対してかは知らないが、襲撃か。この学園には結界が張られていて外部から侵入はできないはず。となると、内部の人間か。なんだか相当面倒なことになりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る