#14.5 日常

―――あのスタンピードから1日・・・






「駄目です、ここに埃が落ちているのが見えませんか?」




「見えるわけないじゃろうが―――!!!」




「目か頭か、悪いのはどちらでしょうね?」




「お主、叩きのめすぞ!?」




「こわーい(棒)」




うん、楽しそうで良かった。メイド長さんが笑ったの初めて見た気がするんだが。何でフェリナと話す時だけそんな活発になるんだよ!?俺と話すときももっとフレンドリーなコミュニケーションしよう!?




「おいリース、見てないで助けろなのじゃ!!!こいつを何とかしろなのじゃ!!」




「リース、見ている暇があったらさっさと4階の掃除を終わらせてきてください。立っているしか能がないのですか?」




ヤバい、あのクソ上司と姿が重なった・・・!!あのハゲ次会ったらぶっ殺す!!!って、もうそんなこと考えなくてもいいんだなぁ。感動!!




「あっ、リースちゃ――ん!!この前のさ、スクロールってのの作り方教えてー!!」




「メイド長さん・・・いいですよね!?!?」




「・・・はい、いいですよ。人手も増えたことですし。」




「奴隷的拘束なのじゃ―――!!!助けてくれなのじゃ―――!!グレンにいた時でさえもっと休憩とか良かったのじゃが、何でこんな屋敷のほうが休憩貰えないんじゃ!?!?」




よし、後ろで聞こえる「助けてくれなのじゃー!!」な叫び声は気にせずにセリアちゃんにスクロールの作り方教えてきますかね!!!






+ + + + +






「ンそれではッ!!リースのスクロール作り講座を始めます!!!」




「待ってました~~~!!!」




うぐはぁっ!?!?「待ってました」攻撃でHPの9割が削られた!?!?破壊力の塊だ!!!




「では、まず適当な正方形の紙を用意します。そしたら、その紙目いっぱいに円を描き、その円の中に一回り小さく円を描きます!!その2つの円は、間に魔力を流すためのものです!!描けたら、その二つ目の円の中心に、大きめに∞マークを描きます!!!これは、魔力の循環を意味します!!!それができたら詠唱を呪文名を言う前で止めたら完成です!使い方は簡単!!この内側の円と∞のマークの交点に指を置き、呪文名を唱えるだけ!!」




「すごい、リースちゃん!こんな簡単にできるなんて!でも、最初に作るのは大変だったでしょ!?」




「まあ、ね。大変だったよ。」




・・・実は、深夜テンションで適当に描いたものに魔力流したらたまたま魔力が上手いこと回っただけなんだけどね。まあ、ここは大変だったということにしておこう。そうした方がセリアちゃんに褒められるだろうし!!!




「じゃあ、仕事に戻るねー!!また何かあったら呼んでね!!」




「はーい!!またねーリースちゃん!!」






+ + + + +






「ふぅ―――っ!!疲れた―――!!!」




あー、今日で異世界来てから3日か・・・え、3日にしてはいろいろありすぎでは?なんなら2回ほど殺されかけましたが?胴体から首・・・目からビーム・・・腕蒸発・・・うっ頭が。にしても、しれっと2徹してるんだよなぁ・・・一応MPポーションもらって魔力は回復してるけど、今日も寝るかな。あー、寝るのいつぶりだ?転生前3徹してて・・・あれ?転生の時気絶したっけ?気絶って睡眠に入りますか??まあいいや、こういういろんなこと考えると寝れなくなる。やめにしなければな。にしても、何だよ「部下ができたなら別室に移れ」って。俺がセリアちゃんに何かするとでも思ったのか、あのメイド長。まあ、当然か。




「リース・・・寝れないのじゃ・・・」




!?!?!?寝れないからって入ってくんなよ!?!?ってかお前昨日まで敵だったんじゃないのか!?こんなに態度コロコロ変えられると逆に怖いんだが!?というか、寝れないからって俺がしてやれることは無いんだよ!!あと、まだ10時半だろうが!!何でそれで寝れないって言えるんだよ!!この健康体め!!まあ、ここはひとまず優しい女の子を演じておいて、好感度を上げておくか。よくよく考えてみれば、セリアちゃんが可愛すぎるだけで、フェリナもSR級美女くらいなんだよなぁ。前の世界だったらナンパされまくるタイプの人間だよな。




「そっか。フェリナ、ここで寝る?」




「一緒に寝るのじゃ―――!!!」




あの、少しは警戒とかしてもろて。「昨日の敵は今日の友」の100倍強化やめい。




「ZZZ・・・」




・・・そして、寝れないとは何だ。1秒で寝やがった、こいつ。睡眠RTAでもしてるのか?ちくしょう、健康体め!!!ま、俺もそろそろ寝るかな。今日は安眠できる気がするぜ!!!






+ + + + +






「んごがっ・・・もう食べられないのじゃ・・・」




・・・フェリナお前、寝相悪いな。めっちゃ蹴るじゃん。あと、俺の上に乗るのやめてもろて。俺、元男なんですが。俺にはセリアちゃんがいるとはいえ、ここまでされると流石にマズい。深夜テンションも相まって、襲うかもしれん。離れなければ・・・




「にがさないのじゃ・・・たべてやるのじゃ・・・」




!?!?!俺食われる!?!?ってか足でホールドしてくるのやめてもろて。ガチでタガ外れるって。その状態でホールドされるとマジでヤバいって。すんすん・・・いい匂いだなぁ・・・・って、待て!!!俺にはセリアちゃんがいるんだよ!!!ふざけんなよマジでさ!!!


お前、明日起きたらフリーズの刑確定な。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る