#5 いざ魔法

「まず攻撃魔法の詠唱を教えるから、私の後に続けて言ってみて!」




「はい!!セリアちゃん先生!!」




「セリアちゃん先生!?何その呼び方!?!ちゃんか先生かどっちかにしてよ!!」


ふふふっ、予想通りの反応ありがとう☆でもまずはセリアちゃんの驚いた顔を目に焼き付けるとしようか!!




「じゃあ私の後に続けて言ってね!」




準備OK!!!俺の圧倒的魔法、見せてやるぜ!!セリアちゃんの前では格好つけたいからな!!これでもしミスったら恥ずかしさで四肢が爆散してそのエネルギーで宇宙までぶっ飛んでいくと思うぜ!!つまり命がかかってるって事よ!!!




「風神よ、我が願いに応え、敵を打ち倒す力となれ!!《Wind Attack》!!!」




おおっ、風の球みたいなのが出てきて・・・的に直撃した!!!よっしゃ、俺もやってやんぜ!!!




「風神よ、我が願いに応え、敵を打ち倒す力となれ!!!!《Wind Attack》!!!!!」




おあっ、何か全身から腕に何かが流れてくるような感覚が・・・おっ、球みたいのが出て・・・




「的に当たった!!ヤッタネ!!」




「リースちゃん、すごい!!最初から魔力の指向性も操作できるなんて!」


ん?指向性・・・ってことは指定した方向にしか飛ばせないのか。良かった、的に当てられて。ワンチャン他の場所に当たってたかもと考えるとぞっとするぜ・・・




「今のが『風攻撃魔法』ね。次は『水回復魔法』をやってみるよ!次はこの人形に触りながら唱えてね!」




「この人形は何?」


なんだこの微妙に可愛くない人形は。眠そうな顔してんぞ。




「この人形は回復魔法を受けると動くの!じゃあ私の後に続けて言ってね・・・」




「水神よ、我が願いに応え、仲間を癒す力となれ!!《Water Heal》!!!」




うぉう、人形がニタって笑ったかと思ったらめっちゃ振動し始めたんだが。うん、動きキモ。ってか振動しながらこっち来てない?まあ、いいや。じゃあやってやんぜ!!




「水神よ、我が願いに応え、仲間を癒す力となれ!!!《Water Heal》!!!!!」




うわぁぁ、なんか「計画通り」な顔したと思ったらゲームのバグみたいな挙動で横揺れし始めた・・・って、ヤバい、残像ができてるって。「計画通り」が分身してるwwwこっち見んなwwwww




「リースちゃんすごい!!初めてでこんなにできる人、見たことないよ!!」




ぬああああぁぁぁぁぁぁぁ!!キラキラした目でこっち見てる!!!可愛すぎる!!!今までとは違った可愛さ!!まるで・・・そう・・・子犬みたいな!!ヤバい、レトリーバーみたいな耳が見えてきた!!幻覚だな!!にしても可愛い!!!抱っこしたい!!!撫でたい!!




「じゃあ次は・・・」






 + + + + +






ヤッバい、疲れた~~~~!!!!めっちゃ汗かいた気がする!!!魔法ってこんなに疲れるんだ・・・知らなかった・・・しかしッ!!今は横で一緒に寝転がってるセリアちゃんの顔を見ていたい!!!セリアちゃんの疲れた表情も素敵!!!一生見ていたい、この顔!!!しかしながらもうすぐ夕飯の時間ということで、この幸福な時間も残り少ない!!残念だが夜には寝顔・・・あっ、夜には何か呼び出し食らってましたね、俺。




「じゃあリースちゃん、夕食、食べにいこっか♪」




「うん!!」




「今日は私が夕飯作るの!」




「楽しみ~~~!!」


あ゛~~~~!楽しみぃぃぃぃぃぃぃ!!!!セリアちゃんの手によってつくられた料理!!!神!!!やってること夫婦だな!?!?夫婦か!?!?結婚だな!?!?






 + + + + +






「おいしい!!!!!」


ヤバい、セリアちゃんの手作り料理、美味い、美味すぎる!!!この甘みの奥で少し酸味があって・・・!!とにかく美味い!!スプーンが止まらんぞ!!!うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!!!




「よかった!うまく作れるか心配だったけど、美味しくできてよかった!!」




さて、この後は・・・セリアちゃんと一緒に風呂だ~~!!!ひゃっほぉぉぉおぉぉぉぉう!!!!最高だぜ!!!今まで生きてきてよかった!!!一回死んだけど。




え、夜って何か予定ありましたっけ。無いよね!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る