第13話 達弘

 あれから未来と色々な場所に行って、その後分かれて、家に帰った。

 今日のお出かけも有意義なものだったなと思い、そのままベッドに寝転んだ。

 すると、メールの通知が来た。見ると、「助けて」と書いてあった。今日会ったことを考えたら一つしかない。俺はすぐに、達弘の家へと向かった。


「すみません。達弘さんの友達なんですけど、今家にいますか?」


 友達なんて名乗りたくはない。ただ、今の俺にはこういうしかない。


「今は、確か出かけております」


 やっぱり家出してるわけがないよな。くそ、生き詰まったか? そう思っていると、スマホにこっそりと位置情報が送られているのに気づいた。これは……行ける。


 そしてその方向へと走って向かう。っくそ、無事でいてくれ!!



「……ここか」


 そこは山の上だった。ここならあまり見つからないだろうという考えか。だけど、現代社会において、その考えは安直すぎないか?


 そして木々の間からこっそりと除く、すると、縄で縛られている未来がいた。


(許せねえ)


 そして俺は警察に通報したのち、未来を助けようと、飛び出していった。


「未来を離せええ! 達弘おおお!!」

「は!? お前に何ができる。ヒーロー気取りかよ! 逃げることしかできないようなやつが、どうやったら俺に勝てるというんだ」

「確かに俺は勝てないかもしれないが、でも、未来をこのままいじめさせるわけには行かない!!」

「翔太君!!」


 そして俺は殴りかかりに行く。それを手で受け止められ、地面に叩きつけられる。


「勝てるわけがないだろ! ふざけるなよてめえ、せっかくの今からのお楽しみタイムが台無しじゃねえか。どうしてくれるんだ!!」

「ぐう」


 そして数発殴られる。痛い。


「ほらほらほらほらああ」


 やばい痛すぎる。これで勝とうなんて無理があったのか?


「でも、お前は許せない」


 そう言って、俺は無理やり手を前に伸ばす。これが当たってくれたらいいのだが。だが、それはあっさりと避けられ、更なる追撃を受ける。


「いったいなああああああ!!」


 俺はそう叫ぶ。だが状況は変わらない。

 俺は弱い。筋トレとかでもしておけば良かったと後悔してる。だけど、今俺が負けたらどうなる。未来の未来は最悪だ。少なくとも精神的ストレスを負うことになる。


「だめだ」


 漫画みたいな覚醒はない。だけど、


「未来が傷つけられるのはダメだ!」


 警察が来れば俺の方なのだ。それまで未来を守り抜けば!


「うおおおおおお!!」


 なゆとか、押し潰そうとする彼の力に俺のだせる全力をぶつける。

 くそ、警察はまだなのか! まだ来ないのか!

 このままだと押し負けてしまう。

 間に合え間に合え間に合え間に合え!!!


 そんな時、パトカーのサイレンが聞こえた。


「警察!?」


 達弘たちはそう叫び、逃走を図る。


「未来」

「……」

「怖かったな」

「うん……ありがとう」

「昼のお返しだよ」

「そっか。ありがとう」


未来を助けられてよかった。本当にそう思った。その安心感と共に未来と一緒に帰った。

達弘は話によるとその後逮捕され、そのまま少年院に送られたらしい。ざまあみろ。

そしてその後しばらく、軽く警察に話を訊かれたりしたが、達弘関係の話はそれで終わった。

未来の尊厳を守ることが出来た。それが嬉しい。今も未来の笑顔を見れることが嬉しい。


俺は今も未来と一緒に笑っていられる。幸せだ。そう思った。






この話はここで終わりとなります。


私、有原優の作品をもっと読みたいと思う方は、久しぶりに再会した小学時代の友達に「再会記念に付き合わない?」と言われた件についてhttps://kakuyomu.jp/works/16818093073855798312

クラスの女子に好意を抱いてたが、告白する勇気が無くて困っていたら、友達になる? と言われたのですがクラスの女子と関わったことの無い俺の机の中に手紙が入っていたのですが


鳥になりたかった少女https://kakuyomu.jp/works/16818023213247236625


女神様との日々https://kakuyomu.jp/works/16817330669597825415


完成体と成りし少女

https://kakuyomu.jp/works/16817330665488504003

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラスのマドンナに告られた 有原優 @yurihara12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る