ツンデレガール

「ねえ、本当に大丈夫なわけ?」

「おうおう。だいじょ


 俺は陽菜乃の言葉に軽い返答をする。

 陽菜乃は眉をひそめながら、ふぅん、と含みのある息を洩らした。


 改めて、自分の状況を把握する。

 俺はあの日、交通事故に遭った。そして、間違いなく死んでしまった。次に目を覚ましたとき、俺は『ヤンデレラ』の主人公、黒猫になってしまっていた。

 不思議なことに、ここでの俺は『黒猫』という名前で通っているらしい。――いわゆる、ゲームとしての名残りだ。

 名字や名前をすっ飛ばし、黒猫というものが、俺の存在を確立させている。陽菜乃にとっての俺は黒猫であり、クロというあだ名に過ぎない。この不可思議すぎる名前について疑問に思うこともなければ、違和感を覚えることもない。


 しかし、これはゲームではない。れっきとした現実である。


 陽菜乃に視線を向けた。

 彼女は、生きている。俺はこれまで、春川陽菜乃を画面上の存在でしか認識することができなかった。というより、彼女は生きていない存在とも言えたのだ。


 それが、俺の隣で、息をしている。感慨深いような、充足感がある。


「……な、なによ。こっちを見て」


 陽菜乃は頬を赤らめて呟く。

 俺は頬を緩みそうになり、いやぁ、と首を振った。――春川陽菜乃というキャラクター性は主人公に密かに恋をしている設定がある。俺は、それを知っている。


「なによ、さっきからニヤニヤして」

「いいや、べっつにー」

「教えなさいよ!」

「今日もかわいいなと」

「は、はははは、はぁっ?」

「冗談」

「……」


 陽菜乃の目が据わった。俺は地面を蹴り出し、逃げ出した。待ちなさいッ、と陽菜乃は追いかけてくる。異様に大きな気配が迫ってくる。

 俺は笑っていた。高らかに、笑いを止めることができなかった。


 ここは、現実だ。もう一つの現実だ。

 この不可思議さが、どこか心地よい。俺はいま、確かな充足感を覚えている。幸福とも、驚愕とも異なる感情に満たされていた。愛される主人公。――最高じゃないか。


 首根っこを掴まれた。うげぇっ、と声を洩らす。陽菜乃は、低い声で言う。


「クロ、あんたねぇ〜」

「ごめんごめん。ごめんって!」

「言っていい冗談があるでしょっ!」

「かわいいのは本当だって!」

「は、はわぁっ!?」

(……ちょろすぎる)


 この幼馴染みによる好感度は全開を振り切っているようだ。この短時間で俺は理解していた。『ヤンデレラ』の設定と変わらない。ただ、それが現実として体言化されていると、妙な気もする。目の前の、明らかな美少女とも言える女の子から好意を向けられている。照れ臭さや、僅かな自尊心が顔を見せる。これもまた、充足感の一つ。

 陽菜乃は顔を真っ赤にしていた。あ、あわ、あわわ、と口をパクパクとさせている。頭の中で彼女のプロフィールが浮かんでいく。真面目キャラ、赤髪ツインテール、幼馴染み、貧乳コンプレックス、つり上がったような瞳、チョロイン。そして――

 震えながら、彼女は叫んだ。



!」



 典型的な、ツンデレガール。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る