一度言ってみたかった台詞

 ツンデレガールこと、春川陽菜乃との登校はある種の日常イベントと言えよう。


 陽菜乃に急かされるように、俺は学校に向かっている。時折、陽菜乃から罵倒(という名の照れ隠し)を受けながら、校門前で到着した。

 この『ヤンデレラ』の舞台でもある学校の名は、私立旭ヶ丘中央学園という。ちなみに、中央と称しているが、端があるわけではない。

 校門前では、生徒会が挨拶活動を行っている。その中で、ひときわ目立つ彼女が、俺に目を向けてきた。


「ああ、黒猫クン。今日も遅刻せずに来たのね。良かったわ」


 生徒会長、橋本はしもと百合ゆり


 成績優秀、運動神経抜群、容姿端麗、モデル顔負けのスタイル、全知全能を思いのままにする絶対的存在――、そんな完璧的な存在が本来この世にいるはずがない。が、この世界であれば、いることはできる。なぜなら、下敷きにされているのが『ヤンデレラ』であるから。


 彼女もまた、『ヤンデレラ』のサブヒロイン、先輩枠の一人である。

 そして、そんな絶対的存在が、何故か主人公に恋慕を抱いているのだ。


 しかし、俺はこの先輩キャラが、実はそれほど得意ではない。なかった、と言っていい。


「おぉーす、橋本先輩」


 それを顔に出すことはなく、俺は応える。この無礼とも取れる反応に、百合の遠巻きキャラが声を上げる。


「き、貴様ッ! 百合様を前になんて無礼なッ! キー!」

「訂正しなさいッ! 今すぐ! 早く!」


 ゲーム画面上では受け入れられていた台詞も、現実ではかなり


 内心、失笑している。これは笑える。現実に振る舞える彼らも相当のものだ。遠巻きキャラ(名前なんて知らない)の言葉をいなし、俺はにこりと笑みを作った。困ったときは笑顔を浮かべておけばいい。

 百合も目を丸くし、ふふ、と艶やかな笑みを作った。


「今日もかわいいね、黒猫クンは」


 すぅ、と百合が顔を近づけていく。

 耳元に、そっと息を吹きかけるように、彼女は言った。



「――あまりかわいいことばかり言ってると、食べちゃうわよ?」



 ――おぉ。

 耳にゾワリとした悪寒が走った。俺は笑みを保ち続けていた。おそらく、顔は引き攣っていただろう。


 橋本百合には、一つ、特定のユーザーにとって大好物とも言える設定がされている。彼女自身が、ドS思考であることだ。数あるルートの中では、主人公がペットになるものもある。現実には必要ない。俺はあくまでもノーマルだ。


 変な性癖に目覚めさせないでほしい。


「ちょ、ちょぉっとッ!」


 慌てた様子で陽菜乃が俺と百合の間に入り込んだ。強引に俺の腕を掴み、引き離す。百合に向けて、強い視線を向けていた。


「生徒会長、少し近すぎませんかっ?」

「あら、あなたのほうがずいぶん密着しているように見えますけど?」

「は、はぁ? 違いますし? これは幼馴染みの適切な距離感ですし?」

「黒猫クンの腕、壁に当たって痛そうだわ」

「だ、誰が、ひ、ひ、ひんッ……!」 


 ここは、百合の方が軍配が上がった。

 というより、この先輩を相手に口喧嘩で勝てる見込みがない。想像すらできない。顔を真っ赤にする陽菜乃は貧相な(他意はない)ボキャブラリーで言い争っている。


「し、嫉妬ですか?」

「えぇ? 私が? そんなことないでしょ?」

「へ、へぇ。なら、こうでもいいんですよね?」


 陽菜乃はぐいっと、俺の腕をさらに引き寄せた。いでぇッ。いて、ててててて――! 腕がッ。変な方向に曲がってるッ!

 悲鳴は届かない。百合は頬を引き攣らせた。そう、喧嘩に買いましょう。目が据わっている。


「不純異性交遊で退学にしましょうか?」

「職権乱用! あなたのほうこそ、生徒会長じゃなくて、の会長に改めた方がいいんじゃないッ?」


 あ、それは面白い。

 と他人事のように判定を下していたが、そろそろひと目も気になり出してきた。俺は二人を仲介しようと声を上げる。一度、言ってみたかった台詞だ。この場面で叶うことになろうとは。


「ふたりとも、俺のために争わないでくれよ。なあ?」


 即答。



「争ってなんかないわよッ! 勘違いしないでよねッ!」

「勘違いも甚だしいわね。あなたの目は節穴なの?」



 ……あんれぇ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る