これらはすべて罠です

 ――さて、ここまでが、いわゆる『ヤンデレラ』のチュートリアルと言っていい。


 ゲームの前提を忘れなければ、ほぼ毎日のようにサブヒロインたちと接していき、モテモテウハウハな学校生活を送ればいいわけだ。


 が、この時点で違和感はつきまとう。


 この世界は確かに『ヤンデレラ』のはずだ。ということは間違いなく、『ヤンデレラ』のメインヒロイン、森山和奏が登場するはずである。むしろ、彼女こそがこの世界における、絶対的ヒロインになり得るはずだ。

 しかし同時に、彼女の存在は現実を失わせるに等しい。

 普通、人間は爆発しない。だが、森山和奏はゲームの設定上、爆発する。この齟齬が、彼女の存在を消してしまったのか。


 もし、そうであるのだとしたら。


 この世界はもはや、主人公のためのハーレムルートが確定したのではないか?

 ……もちろん、他意はない。下心なんて決してない。……ないよ?


 放課後になると、教室に陽菜乃が顔を見せた。どうやら、彼女もまた帰宅部であるらしい。話は変わるが、なぜこのような世界では、主人公は帰宅部の可能性が高いのだろうか? 放課後がリアルで充実しているから、部活をする必要がない――。その可能性も、あり得る。


「ほら、クロ。帰るわよ」

「ほいほい。ほーい」

「ほいは一回」

「ほい」


 学生鞄を肩に引っ掛け、俺は陽菜乃の隣で歩き出す。この幼馴染み特有の距離感はとても気持ちよかった。かつての俺には幼馴染みはいなかった。そんなもの、絶滅危惧種の類いかと思っていた。

 この陽菜乃は、俺を好いており、幼馴染みとしての絶対性を保持している。彼女と恋人になった自分を想像する。陽菜乃は強烈なツンがあるが、その分デレも期待できる。楽しい毎日を想像できた。


 例えば、橋口百合、宇佐見美夕、霧峰菜穂。そして、いまは登場することはない謎の少女――……。彼らのを思い浮かべた。その一つだけが、確実に手に入る。その未来を、俺は選ぶことができる。


 この過程は、ほんとうに素晴らしい。

 青春謳歌そのものだ。


「クロ、なにニヤニヤしてるわけ?」

「え? してる?」

「してるわよ」


 陽菜乃はハッと何かに気づいた顔を浮かべた。


「まさかクロ……。橋口先輩のこと、考えてるんじゃないでしょうね?」

「へ?」


 突然なんだろうか。


「朝のことよ」

「いやいや。いやいやいや――」

「ほんとうに、変態なんだから」


 ……なんだろう。理不尽に罵倒されている気がする。俺はいやいやいや――、と笑う。陽菜乃は不満そうな顔を浮かべていたが、やがて小さく笑い出した。俺たちの距離感がぐっと近づく。自然と、陽菜乃は俺の腕に組もうとしていた。というより、半ば密着していた。かすかに陽菜乃の頬が赤い。俺も、鼓動が高鳴った。……ああ、これで『ヤンデレラ』も終わりだ。

 そう、思った瞬間。


「……?」


 陽菜乃が足を止めた。

 視線が前方に止まっている。俺はゆっくひと顔を上げた。そこで、ある一点に視線が留まった。


 息を呑む。


 帰路の真ん中に、彼女はいた。


 前髪ぱっつん。現実ではより如実さがある。その特徴的な髪型に加え、顔立ちの整っていた。しかし、少女の瞳に光はない。ただすべてを呑み込まんばかりの闇だけがあった。



 



 ――。

 ここは現実なんだろう? 俺の心は拒絶していた。森山和奏はじっと俺を見ていた。……いや、違う。正確には、俺と手を組んでいる陽菜乃の間を見ていた。口元が動く。近くにいるはずがないのに、聞こえた。聞こえてしまった。



「……はぁ、なんで?」



 まさか。

 そう思った瞬間、俺は逃げようとした。が、身体は硬直していた。動けなかった。陽菜乃は目を見開き固まっている。森山和奏が光る。エネルギーが放散される。


 つまり、爆発。


 俺たちはあっけなく呑み込まれ、意識はぷつりと切れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る