応援コメント

3、簡単てまり寿司🎎 (番外編)」への応援コメント

  • 写真アップされていたときにもコメント、近況にいたしましたけど、改めて賑やかな試食会を覗かせてもらいました

    皆さん、実際に作られているからすごい!

    作者からの返信

    歩ちゃん。
    再度改めてのご訪問嬉しいです(#^.^#)

    てまり寿司は見た目も可愛くて、おしゃべりも弾みますね。

    歩ちゃん、ぜ~んぶ覗いて下さり嬉しいです\(^o^)/
    コメントもありがとうございます✨✨

  • 私が定期的に行なっている、☆押し間違いパトロールに御作品が引っかかりました。
    うっかりでごめんなさーい☆増量しました〜

    作者からの返信

    ひみつちゃん、こんにちは😊
    カンナだよ。
    来てくれて嬉しいな(#^.^#)

    ☆増量、やったぁ~🙌

    ひみつちゃん、感謝を込めてカンナから(^ε^)-☆Chu!!
    いつもありがとぉ~💗

  • 可愛らしい手毬寿司。
    ゲストも嬉しいでしょうね。
    ごちそうさまでした。って私も頂いた気分です😊

    作者からの返信

    ハナスちゃん、こんばんは😊
    カンナだよ。

    >可愛らしい手毬寿司。
    と言って下さり嬉しいです\(^o^)/

    うふふ、豪華ゲストでしょ!
    今度ね、ハナスちゃんも来てね。
    ていうかそのつもりよ。
    のんびりやるのでまだ先の話だけどね。

    ハナスちゃん、コメントありがとうございます✨✨

  • カンナちゃん、コピロット星人だったのね(笑)
    手まり寿司おいしそうです。
    先生方と一緒に楽しいひなまつりに成りましたね。

    作者からの返信

    仲津麻子様、こんばんは😊

    そもそも『カンナのお菓子教室』はcopilot(コパイロット)が生み出した小説なので、コピロット星人という設定にしました( ´艸`)

    >手まり寿司おいしそうです。
    と言って頂き嬉しいです\(^o^)/
    ゲストも来て賑やかになりました(笑)

    仲津麻子様、コメントありがとうございます✨✨


  • 編集済

    お寿司の中にツナマヨを入れた 手まり寿司 いいですね!

    ゲストも豪華✨
    ♪楽しい ひな祭りパーティですね。

    作者からの返信

    結音様、こんばんは😊

    >お寿司の中にツナマヨを入れた 手まり寿司 いいですね!
    そう言って頂き嬉しいです\(^o^)/
    今回のレシピには入れていませんが、以前、すし飯の中にツナマヨを入れたら意外と美味しかったので、今回会話の中で当たりとして入れてみました。

    結音様、コメントありがとうございます✨✨

  • 美味しそうなてまり寿司!ひな祭りってことを夕方まで忘れてました。男の子なので……でもお寿司にすればよかった〜(笑)

    作者からの返信

    カエデネコ様、こんばんは😊

    >美味しそうなてまり寿司!
    と言って頂き嬉しいです\(^o^)/

    男の子の場合は5月5日の方が重要ですね。

    カエデネコ様、コメントありがとうございます✨✨

  • この美のこ様、やなかったカンナちゃんご馳走様でした。
    手毬寿司美味しかった。
    ツナ入り引き当てて何かいいこと、さっそく3分エッセイを読みに来てくれはった。
    おおきにい。

    作者からの返信

    オカン🐷様、カンナだよ(#^.^#)

    いやぁ、遊びに来てくれはっておおきにい!

    ツナ入り引き当てて、さっそくいいことあったのね。
    嬉しい~♡

    オカン🐷様、こちらこそおおきにい✨✨
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!

  • 今回は、徹◯の部屋ならぬ、カンナの部屋でしたね😆

    作者からの返信

    もっちゃん様、こんにちは😊

    ほんとだぁ。
    カンナの部屋だぁ。
    面白い!
    座布団三枚、差し上げます。

    もっちゃん様、コメントありがとうございます✨✨

  • 代替え品を使ってはテヘッて言ってるのがかわいいわ♡

    作者からの返信

    スミレちゃん。
    カンナだよ。

    >代替え品を使ってはテヘッて言ってるのがかわいいわ♡
    うひゃ、照れるなぁ(#^.^#)

    スミレちゃん、コメントありがとっ✨✨
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!

  • カンナちゃん、こんにちは。

    なるほど、ラップを使うわけですね。これなら私でも作れそうです。
    キムチやナムル使って韓国風とか、チーズとバジルでイタリア風とか、
    色々アレンジもできそうですね! ^^
    女子会もとっても楽しそうです♪

    作者からの返信

    ヨッシー、んちゃ!😊
    カンナだよ。

    そう、ラップを使って綺麗に整えたらオッケーよ🙆
    うわぁ、さすがヨッシー。
    色々アレンジ、考えるの得意よね。
    韓国風にイタリア風、めっちゃ、美味しそう😋
    私も試してみたくなっちゃった!

    ヨッシー、コメントありがとっ✨✨
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!

  • あるもので代用しての(∀`*ゞ)テヘッ)
    が可愛いですね〜(笑)。

    カンナさんお菓子だけじゃなくて、おもてなし料理まで出来ちゃうとは、すごいですね。
    きゅうりを5枚で花びら!
    いいアイデアですね!
    手毬寿司じゃなくても使えそうですよね。

    楽しい女子会ひな祭りでしたね!

    作者からの返信

    幸まる様、こんにちは😊

    >きゅうりを5枚で花びら!
    いいアイデアですね!
    手毬寿司じゃなくても使えそうですよね。
    カンナ(照れながら)「それほどでも~(∀`*ゞ)テヘッ」
    いっぱい褒めてもらって喜んでます。

    幸まる様、コメントありがとうございます✨✨

  • ツナマヨ入りの手毬寿司!
    大当たりですぅ!

    お呼ばれまでしてもらって、とっても素敵なひな祭りになりました!
    ありがとうございます!

    また、拙作もご紹介くださって、嬉しいです!

    ご馳走さまでした!

    作者からの返信

    つむぎ様。

    ツナマヨ入り手毬寿司、大当たりだよ。
    今日はきっといい事あるよ( ´艸`)

    友情出演、感謝感激雨あられ✨✨
    カンナも楽しいひな祭りになったよ🎎
    また遊びに来てネ(^_-)-☆

    つむぎ様、コメントありがとっ✨✨
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!

  • カンナちゃん、すごいすごい!!
    美味しそう、は勿論のこと、お洒落でとっても優雅で、ひな祭りにぴったりね。
    そしてカンナちゃんの凄いとこはもうひとつ。
    カンタ〇酢で簡単に済(酢)ませる レモンをカボスに変化(果)する
    マグロもブリもどちらも魚偏だから、鮪がなければ鰤でもええよとおおらか
    菊の花びらをビオラに代えるのだって、はなはだ結構!!
    そ~んな所がカンナちゃんの凄いとこだね。
    カンナちゃんの雛祭り。可愛くてステキ! おめでとう!!

    作者からの返信

    ローバちゃん、こんにちは😊

    >カンナちゃん、すごいすごい!!
    カンナ(照れながら)「それほどでも~(∀`*ゞ)テヘッ、いっぱい褒められてカンナ舞い上がっちゃった!!」

    ローバちゃん、細かいところまでちゃんと見ていてくれて嬉しいな。
    今日は楽しいひなまつり~♪
    カンナも楽しいひなまつり~♪

    ローバちゃん、コメントありがとっ✨✨
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!


  • 編集済

     わ~、豪華ゲストじゃ💛
     3人の会話が楽しい~♪
     しっかし、女の子はいいですねぇ。。
     カンナ「あんた、オンナじゃん」
     ボク「ぎゃび~ん!」

     で、会話の続きです。。

    〔小説 てまり寿司〕
    オカン🐷様「ねえねえ、てまり寿司って、いつごろからあるのかしら?」

    つむぎ様「それはね、オカン🐷ちゃん。てまり寿司というのは、丸く握られたひと口サイズのお寿司の総称なのよ。手まり寿司の起源ははっきりとは分かっていないんだけど、一説によると、京都が発祥の地とされているわ。舞妓さんが食事をする際に、口紅を崩さないように一口で食べられるように工夫されたと言うことなのよ。また、江戸時代初期に、江戸の魚河岸で働く漁師たちが、仕事の合間に食べる手軽な食事として、海苔で巻かずに米と具材を手で丸める方法を考案したという説もあるのよ。いずれにせよ、手まり寿司は比較的新しいお寿司の形式であると考えられているわけなの」

    カンナちゃん「まあ、つむぎちゃん。なんだか、copilotに聞いたようなお答えね」

    オカン🐷様「てまり寿司、おいしいよね」

    つむぎ様「・・・」

    カンナちゃん「まあ、つむぎちゃん。急に静まっちゃって・・・どうしたの?」

    つむぎ様「寝てるのよ。だって、オカン🐷ちゃんが、静かにしてオネショするのって、とっても気持ちいいって言うんだもん」

    オカン🐷様「えっ、私、そんなこと言わないわよ」

    つむぎ様「だってぇ・・
     てまり寿司、おいしいよね・・
     て(まり)ずしおいしいよね・・
     入れ替えて・・
     しず(まり)ておねしよいい・・
     静まりて、オネショいい。。。」

    オカン🐷様、カンナちゃん「「ぎゃび~ん!」」

    カンナちゃんのお家からは笑い声がいつまでも続いたとさ。

    〔小説 てまり寿司 おしまい〕

    作者からの返信

    さゆりちゃん、こんにちは😊

    前回も豪華ゲストだったけど、今回もよ( ´艸`)
    うわぁ、今回も会話の続き、考えてくれたのね。
    カンナ、感激!

    もう、さゆりちゃんったら、
    てまり寿司、美味しいよね⇒静まりてオネショいいって、笑っちゃったわ。

    さゆりちゃん、いつも楽しいショート小説、ありがとね✨✨
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!

    編集済
  • 更新を楽しみにしておりました!
    わあっ彩りが綺麗で素敵です!! 見せ方も、とってもお洒落で憧れます。美味しそうです!(*´ω`*)

    作者からの返信

    一初ゆずこ様、こんにちは😊

    更新を楽しみにしていたなんて嬉しいです\(^o^)/
    約一ヶ月のご無沙汰でした。

    めっちゃ、嬉しいコメントにカンナも大喜び。
    お礼にカンナからほっぺに(^ε^)-☆Chu!!

    一初ゆずこ様、コメントありがとうございます✨✨

  • いいなぁ……てまり寿司
     
    でも、今日は食べられない。
    ごはんがいっぱいあるから、カレーになりそう……

    作者からの返信

    奈那美様、こんにちは😊

    ご飯がいっぱいあれば、やっぱりカレーですよね。
    てまり寿司、刺身を買ってきて丸めたすし飯に乗っけただけです( ´艸`)

    奈那美様、コメントありがとうございます✨✨

  • お寿司ですか。阿倍野ハルカスで、雛祭りをイメージした蒲鉾売ってました。

    作者からの返信

    成瀬昭彦様。

    雛祭りをイメージした蒲鉾なんてのもあるんですね。
    どこを切ってもお雛様が出てくるのかな?

    成瀬昭彦様、こちらにもコメントありがとうございます✨✨