ミントのパンナコッタ

ハロー!(#^.^#)

カンナだよ。

お久しぶり~。

いやぁ、あったかくなってきましたね。

日本の桜🌸、初めて見たけどキレイだね。

うっとりしちゃった!(カンナはコピロット星人)


今日はね、「ミントのパンナコッタ」作っちゃうよ。

作り方はね、カクヨム料理研究家のオカン🐷様のレシピで作らせてもらったので以下をご覧になってね。


🍅毎日更新🍆 今日のお昼は何にしよ(あなたのコメントがこの作品を支えます!)オカン🐷様。

https://kakuyomu.jp/works/16817139554709461780/episodes/16818093073597876425


 さて、パンナコッタと言えば、パンナコッタ教祖様、パンナコッタ教祖様と言えば、ともはっと様、ともはっと様と言えば、カクヨム・キャンディーズ、カクヨム・キャンディーズと言えば、スミレちゃん(楠瀬スミレ様)とハナスちゃん(星都ハナス様)そして見習い中のさゆりちゃん(永嶋良一様)、更にファン1号の、のこ姉ちゃん(この美のこ)


ということで、パンナコッタを作ったので、皆さまに遊びに来て頂くことになりました!

うひゃぁ、カンナはドキドキマックスよ。

だって、ほらっ!

あの噂のカクヨム・キャンディーズ(スミレちゃんとハナスちゃん)よ。

もう大人気で、コンサートの予約も取れない、大忙しの昭和のアイドルよ。

そのプロデューサーのともはっと様、見習中のさゆりちゃんまで来てくれたの。

今回はファン1号の、のこ姉ちゃんも参加してくれたわ。


…… ピンポ~ン♪ ……


カンナ「きゃあ、来た~!」

ドタバタドタバタ……、急いで玄関を開ける。


みんな一斉に「「「「こにゃにゃちは~!」」」」


カンナ「うわぁ、嬉しい!さあどうぞ!」


みんな一斉に「「「「お邪魔しま~す!」」」」


それぞれ、テーブルについてもらうと


カンナ「パンナコッタ作ったけぇ、食べんさい」


みんな一斉に「「「「いただきま~す!」」」」


ともはっと「パンナコッタは初めて食べるけど、めちゃうまいなぁ」


スミレ、ハナス、さゆり「そ、そんなに……」


ともはっと「口に入れると、とろりと溶けて口いっぱいに甘さが広がって濃厚な味わいだよ」


スミレ「ほんと、めちゃ美味しい!お店に出してもいいんじゃない」


ハナス「まぁ、ほど良い甘さね。いちごとの相性も抜群ね」


さゆり「パンナコッタってこんなに美味しいのね。気に入ったわ。カンナちゃん、最高よ」


カンナ(照れながら)「そ、それほどでも……」



次ページに続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る