第2話 時代

 未来に希望が持てない。大学受験に失敗した。

そこからは何もかもどうでもよくなかった。うつになって以前は解けていた問題も解けなくなった。

頭の働きが以前よりも鈍くなり、集中力もだいぶ落ちた。

 大学時代には、統合失調症にもなり、入院する羽目にもなった。

 大学時代のサークルが原因だ。

部員と大喧嘩した。顧問にパワハラを受け続けた。

雰囲気が日に日に悪くなっていった。信頼できるメンバーもいなかった。

 才能不足と努力不足を実感している。それを補うためにどう行動すればよいのかも手探りで考えながらしたけど、うまくいかなかった。

カウンセリングを受けるようにもなった。カウンセリングは一時的な気休めにしかならない。俺の脳は嫌なことがあったら、フラッシュバックするようにもできている。そういう構造のような気がしている、

大学時代に同級生から暴力を受けた。新型コロナウイルスに感染後の出来事だった。

トラブルメーカーらしい末路とも言える。

発達障害を持っているらしい。健常者とはうまくやっていけないのだろうか。顧問から「社会で通用しない」と言われたときは嫌だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

令和のダメ人間日記 狼男 @shinshin4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る