3150

 むかしむかし、とある海辺の村に、浦島太郎という青年がおりました。釣りをしに海辺へ行くと、近所のガキンチョ共にいじめられている亀田三兄弟がいました。


 いや、いじめられてなどいません。なんならめちゃめちゃやり合っています。


「サイコー!」


 三兄弟の横には、父親らしき人影がありました。拳を外側に向けたバージョンのガッツポーズで、息子たちを鼓舞しているようです。


 ガキンチョ共は五人。大して亀田家は三人。圧倒的不利な状況でしたが、さすがはボクシングで天下をとった兄弟。ジャブジャブストレートで、ガキンチョ共を翻弄しています。このままでは負けると考えたのでしょうか。ガキンチョ共は仲間を呼びました。


「大丈夫か!」


 その数三人。合計八人になりました。すると。


──ガキンチョ共が、どんどん合体していく!?──


 亀田兄弟は、あたふたします。


──なんと、キングガキンチョになった!


 キングガキンチョってなんでしょうか?


 ともかくキングガキンチョは、亀田三兄弟を見据え、こう言いました。


「お前らなど、一撃で葬ってくれる!」


 亀田兄弟はガードの姿勢をとります。


「パーンチ!」


 シンプルな技名を叫ぶと、キングガキンチョの拳が、亀田兄弟に襲いかかりました。もうだめだ! と、ずっと影から見守っていた浦島が目を塞ぐと──。


「サイコー!」


 父親が、その拳を見事に受け止め、そして、力なく膝から崩れ落ちました。


「親父! 大丈夫か!」


 三兄弟は駆け寄ります。


「くっ、お前ら……。俺はもう、あと一発受けたら死んでしまう。今のうちに逃げろ!」

「なに言ってんだよ! 俺たちが、親父を置いていくわけ──」

「うるせぇ! 親父の言うことは絶対だ! これは昔も今もこれからも、ずっと変わらねぇ家訓だろうが! 早くいけぇぇ!!」


 すると、三兄弟は納得したのでしょうか、涙を拭いながら、キングガキンチョとは逆方向に走っていきました。


「なんやこれ……」


 浦島は、目の前で起きていることが処理できず、一旦帰って落ち着くことにしたそうです。

 

 めでたしめでたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る