第20話 監禁らしい。

「斉藤」

「なんだよ」


 急に深刻な顔をして、木村が俺に話しかけてきた。

 

 どうやら、付き合っている年下の幼馴染と何か揉めたようだ。


「なあ、俺ってさあ。ちょっと、女の子好きであることは知っているよな。」

「ああ、お前がかなりの女の子好きであることは知ってるが。そのせいで、何かあったか。」

「ああ、幼馴染の恵美がとうとう怒ってしまったんだよ。俺に恵美以外の女の子との接触を禁止するとか色々と言われてしまったんだよ〜」


 悲しそうな顔で、俺に訴えてくる。


「別に、幼馴染が彼女なんだから他の女性と話したり告白とかしなければいいだけじゃないのか?」

「いや、青春は今だけなんだよ。だから、俺は告白とかしまくってるんだよ。」

「そういえば、宮村にもしてたな〜」

「ああ、速攻で断られたがな。だから、俺はお前が羨ましい」

「いやいや、小学生くらいから彼女がいるお前の方がリア充で羨ましがられると思うが。」

「でさ、次に知らない女の子と喋ったら俺のことを監禁するとかなんとか言ってきたんだよ。怖くないか。」

「怖いな〜」


 他人事なので、他人事のような返事をした。


 まあ、こんなことはよくあることだ。むしろ、よくこんなやつと何年も付き合ってるなっとまで思う。


 まあ、それだけ恵美ちゃんが心が広いんだと思う。


 恵美ちゃんと妹のしずくと同級生だから、たまに話題とかに上がってくるけどとっても普通で真面目な感じなんだよな〜


 木村の時だけは、少しメンヘラかするんだけど。


「だからさ、斉藤の妹のしずくちゃん。同級生で同じクラスだからなんとか説得してくれないかって言って欲しいんだよ。」

「いや、お前がその性格を治せばいいんだよ。簡単な話じゃないか。」

「それは、無理だ。」

「でも、監禁とかはただの脅しだろ?」

「いや、前にもそんなことがあって、カッターナイフ持ちながら脅されたことがある。あの時は、なんとか謝ったりご機嫌取りをしたりとなんとかなったが、恵美はやると言ったらやる女だ。」


 真剣な顔で言っていた。


 クズだな。


 そう、口に出そうになったが、心の中でグッと抑えた。まあ、妹に頼むぐらいならしてあげんでもない。


 もしかしたら、恩を打っておけば何かある時に役に立つかもしれない。恩を売る時に打っておく。


「わかった。一応、妹に言っておくは。」

「おお〜ありがとう!!」


 めっちゃ嬉しそうな顔をしているが、うまくいくかは保証しない。


 もし、しばらく学校に来なかったら、俺は『ああ、アイツ今頃監禁されてんだろうな〜』っと思うことになるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る