言葉

うり

言葉

綺麗な言葉が見たくて、図書館に通い詰めた。

綺麗な言葉が吐きたくて、歌を歌い続けた。

綺麗な言葉が欲しくて、誰とでも話した。

綺麗な言葉が、美しい言葉が、

わたしを縛り続ける。

誰かに届く言葉を、言わなくちゃ

誰かに届いた言葉を、言ってみたかった

鏡の前で詩を読み上げる。

これは、わたしじゃない。

わたしの好きな言葉じゃないのに、

悲嘆して、あなたの口に向かう一口のスープを覗く。

その口から溢れ出る言葉が、わたしの言いたい言葉だった。

悔しくて、悲しくて、恨めしくて、それでも、

手離せないでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言葉 うり @dadada-chabashira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ