集団戦闘訓練④

 模擬戦のパーティ決めが始まり、私は見事に取り残されてしまった。

 ジークは早々にイゴールとピーターとパーティーを組んでしまい、頼みの綱のバルバラとギュンター、ヴァレリアは別の生徒とパーティーを組んでしまった。


 バルバラっていうのは、私がこの学校に入学する前に出会ったアルヴの女の子で、ナンパ野郎に絡まれているところを偶然助けたことで懐かれ、友人となった子だ。


 ラフィーはまだ戦闘に参加できる力がないため見学している。


 しばらくすると、先生たちによってあぶれた人たちでパーティーを組まされた。

 パーティーメンバーは孤高の拳闘士の人間、クロハと、レザーだ。

 正直言って不安しかない。

 いつもあぶれがちなタイファンは今日の授業をさぼっている。

 まさかこうなるなら私もさぼっておけばよかった…


「よろしく、クロハ、レザー。」

 クロハ「ああ。」

 レザー「…」


 クロハだけは返事をしてくれたが、話をする雰囲気じゃないな…

 そうしていると、誰かが私に話しかけてきた。


 ???「やあ、エレノアさん。今いいかな?」


 振り向くとそこには、身長3mを悠々と超えるであろう巨体のリルドラケンがいた。

 リルドラケンの平均身長は2m前半であるため、このリルドラケンはかなりの巨体だ。

 さらに、彼が身に着けている鎧には宝石がちりばめられていて、目立つことこのうえない。

 正直言ってまぶしい。

 彼は成績上位に名を連ねる、ミルトだ。

 その傍らには、ティエンスの女性で同じく成績上位者のリンダ。

 ドワーフの少女、ローラが立っていた。

 ローラはこちらを見ておらず、持っている長銃をいじっている。


「どうしたのミルト?」


 ミルト「僕らと模擬戦しないかと思って誘いに来たんだ。」


「私たちと?」


 ミルト「うん。」

 ミルト「この間の進級試験で、ついに君には順位を抜かれてしまったからね。」

 ミルト「君の実力を確かめたいと思ったんだ。」


「そういうこと。リンダとローラも?」


 リンダ「別に私は興味ない。」

 ローラ「わたしもー。」


 私の問いに、リンダもローラも本当に興味がなさそうに答える。

 なるほど、順位を気にしているのはミルトだけみたいだな。

 そうなると私の心に火が付いた。

 リンダとローラに私を意識させてやる。


「いいよ。やろうか。」

「クロハとレザーもいい?」


 クロハ「俺は誰が相手であろうと構わない。」


 クロハはうなずいて答えてくれた。


 レザー「ミルトか…いいだろう。俺が上であると証明してやる!」


 レザーがミルトに食って掛かった。

 やっぱ馬鹿だこいつ。


 ミルト「レザーくんだっけ。いい闘争心だ。相手になるよ。」


 失礼なレザーに対してミルトは真摯に対応している。

 ミルトは結構いいやつなのかも。


 私たちは講師に報告し、すぐに模擬戦が始まることになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る