第24話 新たなコラボ

 お泊りオフコラボから数日が経過した。

 歌ってみたについては無事にOKをもらうことができた。

 そして今、マネージャーさんから1件の連絡が届くのであった。


マネージャー【そろそろ桃さん以外の方とのコラボ配信もどうでしょうか】


 お泊りオフコラボのあとにも私は数回個人配信も行った。きっとマネージャーさんもそのタイミングを見計らって、声を掛けてきたのだろう。

 でもそれこそ、お泊りオフコラボに同期の人とのコラボの話をしたばかりで、タイミングとしてはちょうどよかった。

 実際、私もそろそろしてもいいかなと考えていた。それにマネージャーさんに相談もしようかと思っていたけど、メッセージを送るのに躊躇って、結局できずじまいだったところだった。


「返信どうしようかなー」


 別に悩むことでもない気もするが、やっぱり少しだけ躊躇ってしまう自分もいた。でも、佐奈さんも一緒にコラボしてくれるって前に言っていたし――


如月空乃【桃さんを挟んだ形でなら大丈夫です・・・】


 やっぱりまだ佐奈さん以外の二人でのコラボはちょっと怖いと思ってしまった。


マネージャー【わかりました。ではこの人とコラボしてみたいという方はいますか?特にいなかったらこちら側で声を掛けたいと思いますが】


 この人とコラボしてみたい・・・以前佐奈さんとの話にでたのは水無瀬みなせさくさんだ。

 咲さんは同性なので比較的他の同期の中でも話しやすいと思う。特にこの人とコラボしたいみたいなのはないし、前に話に挙がっていたので咲さんにしようと思う。


如月空乃【咲さんでお願いできますかね?】


マネージャー【咲さんですか、いいですね。同期ですし、今後も関わっていく機会が多くなると思いますし、この機会にコラボするのはありだと思います。ではお二方には私のほうから声を掛けさせていただきますので、空乃さんはコラボ内容を考えておいてくださいね】


 コラボ内容か、正直何も思いつかないや。

 別に特段これをやりたいみたいなものも今はあまりないし、佐奈さんと咲さんにお任せしようかな。





 翌日、マネージャーさんから再び連絡が届いた。


マネージャー【咲さんと連絡取れました。コラボ大丈夫とのことでした。それとこれ以降のやり取りはご本人たちで行っていただけると助かります】


 ということで、どうやら咲さんとのコラボが決まったみたいだ。

 そして早速――


水無瀬咲【マネさんからお話聞きました!空乃ちゃんよろしくね!】


如月空乃【よろしくお願いします!】


 第一印象は大事ということで、しっかりあいさつは返しておきます。


 ピコン


 あれ、佐奈さんからRINEがきた。


佐奈<咲ちゃんとのコラボ決まったみたいでよかったねー>

想乃<よかったです>

佐奈<咲ちゃんとも近いうちにPiscordで顔合わせしたほうがいいかもねー>

想乃<あ、じゃあ私のほうから伝えておきますね!>

佐奈<じゃあお願いねー>


 ということで、咲さんと顔合わせの通話の話を伝えることになったので――


如月空乃【近いうちに私と咲さんと桃さんで顔合わせに通話したいと思うので、都合のいい日を教えてもらえればと・・・】


水無瀬咲【私は別に夜の時間帯ならいつでもいいから、お二人さんに合わせるよ!】


 私も夜であれば配信さえなければ用事はないので、いつでも大丈夫かな。

 というかよくよく考えたら、私を介してやり取りするのもなにかと不便なので、今回のコラボ用にPiscordのサーバーを作ったほうがいいかな。



如月空乃【ということで、一応3人でお話できるようにサーバー立てました】

笹川桃【ありがと!!!】

水無瀬咲【ありがとう!】


 そんな感じでサーバー立ても終わったので、改めて顔合わせ通話のお話に戻ろう。


如月空乃【改めて、顔合わせ通話をする日を決めたいと思うんですが・・・】

水無瀬咲【私はさっきも言ったけど、夜の時間帯だったらいつでもいいよ~】

如月空乃【私も夜であればいつでも問題ないです】

笹川桃【なるほどー、じゃあ明日とかにしてみる?ちょうど配信もないし】


 あ、明日・・・!?

 相変わらず佐奈さんの行動力の早さすごいなあ、と感心してしまった。


水無瀬桃【私は問題ないよー】

如月空乃【私も問題ないです】


笹川桃【じゃあ、明日の21時に顔合わせってことにしよっか】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る