第14話 2回目のソロ配信

【雑談】2回目のソロ配信です【如月空乃 /viglow】


「み、皆さんこんにちは・・・!viglow3期生の如月空乃です!」


[きたああああああああああああ]

[こんにちは~]

[一体どうなるのか・・・?]


「え、えっと・・・今日は初配信以来初めてのソロ配信になります!」


[【笹川桃】がんばって!]

[桃ちゃんも見てる!]

[がんばってー!]


「そ、それで今日は一応話す内容をあらかじめ用意してきたので・・・まずは質問boxから開封していきたいと思います・・・!」


[おお]

[今のところ順調だぞ!]


「えーと、まずはこれにしようかな・・・『今回が空乃ちゃんのソロ配信2回目となるようですが、初配信時と比べて自分が成長できたと感じることはありますか?』」


[おお]

[たしかに気になるかもね]


「そ、そうですね。これと同じ感じの質問はいくつかあったんですが、初配信時と比べたらやっぱり多少は緊張がやわらいだというか・・・あと配信が少し楽しいって感じるようになって・・・」


[おお]

[俺も空乃ちゃんの配信見るの楽しいよ]


「でもやっぱりなんというか、こんな感じの考えになれたというか、全部桃さんのおかげだと思ってて・・・桃さんはお人よしだから、私のことを思ってずっとこのまま一緒に配信してもいいとか言ってくれて。でも、そのままじゃやっぱり桃さんに迷惑がかかるのはもちろん事務所にも迷惑がかかるし・・・ってこれ、質問の趣旨と変わってしまいましたね。すみません・・・」


[おお、急に饒舌]

[桃ちゃんのこと好きすぎじゃない?]

[このまま続けてくれてもいいんやで?]


「ま、まあ。そうですね、多少緊張せずに話すことができるようになったっていうのが、成長したところでしょうか・・・たぶん初配信のときの私だったら、ここまで一人で話せなかったと思います」


[まあ、実際成長してるよね]

[今後の成長にも期待だ!]


「次の質問に移りますね。『今後目標にしていることなどはありますか?』ですか・・・」


[いいね]

[前に桃の空でやりたいことは聞いたけど、個人でのやりたいことも気になるね]


「そうですね、私がもともとviglowを受けた理由がこの活動をしたら陰キャな私も直せるんじゃないかなと思ったことがきっかけだったので、陰キャが直せたら一番いいんだけど、それはもう・・・半分諦めたので、友達作りを目標にしていきたいかな・・・」


[なんか悲しくなってきた]

[あきらめないで]

[おお]

[いい目標かも]


「でも、viglowで友だちは一人作れたと思うので・・・きっと」


[きっとって言わないでw]

[【笹川桃】友だちだよ!]

[よかったね、空乃ちゃん!]


「も、桃さん・・・!ちゃ、ちゃんと友だちになれてて良かったです!」


[良かったね!]

[泣ける]


「やっぱり桃さんは優しいですね・・・こんな私とも仲良くしてくれて。桃さんが私に声をかけてくれなかったら私は今頃どうなっていたのか・・・」


[てえてえ]

[その世界線も見てみたいかもね]


「もしかしたら初配信以降一回も配信しないとか有り得たかもしれないですね・・・いや、私にそんなことする度胸もないんですけど」


[ああ・・・]

[本当にそうならなくて良かった]


「だから桃さんには本当に感謝してるんですよ。ありがとうございます」


[【笹川桃】かわいすぎ]

[最終回?]

[長年配信してきた人みたいなことなっとる]


「それに桃さんは・・・ってまた話がズレてしまうところでしたね。次はこれですね『今後の配信予定はありますか?また今後の桃の空での配信をどうするか予定などはありますか?』・・・そうですね、今後は私一人で配信を週に一回くらいはできればいいなと思っています」


[気になるね]

[一人での配信も楽しみにしてる!]


「あと、桃の空ですが・・・私的には今後もやっていきたいとは思っていますが、桃さんの都合もあるし、確認も取っていないので今後がどうなるかはわかりません。でも、少なくとも毎週コラボとかはなくなるんじゃないかなと思います」


[まあ仕方ないよね]

[【笹川桃】私は毎日コラボしてもいいからね!]


「だから、桃さんはまた私を甘やかすんですから、そういうところ・・・いや、なんでもないです・・・」


[なんか毎回最終的に桃ちゃんの話になっているのは気のせい?]

[これがてえてえってやつですか?]


「ま、まあ!ここからは視聴者さんのコメントを直接拾っていきたいと思います・・・!」


 このあとは視聴者さんのコメントを拾っていき、配信自体は無事に終わることができたのであった。この如月空乃の成長した姿というのは、VTuberファンの中で話題になったという。


 そしてこの後、とある一本の切り抜きから如月空乃はVTuberの中でも一目置かれる存在となるのであった――


【切り抜き】何を話しても最終的に笹川桃の話にたどり着く如月空乃2回目のソロ配信【如月空乃/笹川桃/viglow】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る