21 疑問 

あの後、

「もう少しこうしてたいけど、兄貴帰ってくるから…」

と、蒼生は俺から離れた。

机の上のウェットティッシュを取って自分の体を手早く拭き、スウェットをはき直す。現実感がなくて、まだぼんやりしていた俺の体も綺麗に拭いて、ベッドの下に散らばった服を軽く整えて手渡してくれた。

「はい」

「あ、ありがと…」

「ん」

俺がもそもそと服を着ている間に、蒼生は自分の上半身を拭いてTシャツを着ると、窓に手をかけ、

「ちょっと、開けるね」

と、半分くらいスライドさせた。気持ちいい風が入ってきて、行為の余韻が薄れていく。

そのあとは、いつも通りだった。

朱夏が帰ってきて、三人でご飯を食べて、蒼生と一緒に新山家を出る。

あれからずっと、俺はぐるぐると考えていた。

俺は、蒼生の部屋を出てからも、なんだかずっとそわそわしてた。朱夏が帰ってきたときなんかは気まずくて、少し声が上擦ってしまったのに、蒼生の方は涼しい顔で「おかえり」って声をかけて、「今日のカレー、俺と侑李くんと一緒に作った」なんて、普通に話してた。

蒼生は落ち着いてた。この頃、ずっとそうだ。年下なのに、高校生なのに、大人びて見えてしまう。

だから、ふと思ってしまった。

(…前にも、こんな経験あるのかな?)

俺以外の誰かと。胸がズキンとして、鼻の奥がつんとなった。その時、

「危ない!」

急に腕を強い力で掴まれ、そのはずみに俺の手を離れた自転車が、がしゃん!っと音を立てて倒れた。

(あ…?)

「侑李くん!」

目の前を、何台も車が通り過ぎていく。俺は赤信号で道路に飛び出すところだったのを、蒼生に止められたのだった。それに気づいて、さっと血の気が引く。

「大丈夫?!」

蒼生も、目を見開いてる。

「あ…」

胸がドキドキしている。息が上手くできない感じ。それは、車に驚いたから…だけじゃない。

「どっか痛い?!あ、腕?!ごめん!」

蒼生が掴んでいた俺の腕をぱっと離す。

「…!…」

「?」

「あ…」

俺は涙が止まらなくなって、その後の言葉を続けることができなかった。


俺が少し落ち着くのを待って、蒼生が送ってくれた。いつもは、アパートの下で見送る蒼生だけど、今日は一緒に階段を上って部屋の前まで来てくれた。

「…大丈夫?」

優しい声。

俺は、下を向いたまま蒼生のTシャツを掴んだ。

「…」

何て言っていいか分からなかったが、このまま蒼生と離れたくはなかった。

Tシャツを掴んだまま、玄関の鍵を開ける。

「…入っていいの?」

蒼生の言葉に俺は黙って頷いた。

それほど広くないワンルーム。テレビ、キャビネット、本棚、コタツテーブル、ベッド…シンプルな家具と家電しかない部屋。それでも、床はなんだか落ち着かないい感じがして、俺はベッドに座った。蒼生が

「隣いい?」

と聞いてきて、俺はまた、黙って頷く。並んで座っていたけど、しばらく二人とも何も言わなかった。

「初めて入った。侑李くんの部屋」

蒼生がポツリと呟いた。

そう言えばそうだった、と、思いながら、蒼生の「初めて」という言葉に、反応してしまう。

「ここんとこ、『初めて』ばっかり…侑李くんの手料理食べたのも、侑李くんと一緒にカレー作ったのも…」

俺が黙って聞いていた。

「あと、キスとか…エッチなこともね」

おどけたような声が聞こえる。俺は下を向いたままだったけど、蒼生がこちらを覗き込んでいるのは気配でわかった。

「あのさ…。やっぱ、嫌、だった?後悔してる、とか?」

さっきとは声音が変わっていた。思いがけない言葉に、俺は顔を上げた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る