友達以上恋人未満

ラー油

友達以上の関係で恋人未満

 私と君は友達以上の関係で恋人未満。気は合うし、隣にてとても落ち着くし、心地が良くて、笑いのツボが同じでどこまでも一緒にいたい存在。


 けれど、私の心にはこの関係を壊すことが容易な気持ちが渦巻いている。それは好意という名のトンカチで、君と私の間にある心地よい関係性の壁を壊してしまう恐ろしいものだ。


 それに君には彼氏がいるし、私は君と約束もしてしまった。「私たちはずっと友達だよ」って。こんな約束するんじゃなかったって何度思ったか。でも、いつも彼氏のことを話す君はとても楽しそうで嬉しそうで、私が見れない一面を引き出せている人が横に居るのだから破ることなんて出来なかった。


 この好意はずっと心の奥に閉まっておいて、ずっと友達のままでいれば幸せだって言い聞かせて笑ってみせるけど、どうしようもなく辛くて、君はどうしようもなく優しくて、あぁなんで私なんかに優しくしてくれるの。別れてしまえばいいのにって願うような私に優しくしないで。


 なんでこんなに好きになっちゃったのかな。私は君に貰ってばっかりで何も返せていないのに、好きという気持ちだけが肥大化していって胸が苦しくなる。君にとって私はただの友達で、君には彼氏がいて。


 あぁ、友達以上恋人未満って苦しいな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達以上恋人未満 ラー油 @ra-yu482

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ