第9話  TSロリババァ vs ロリゴブリン

「「「ゴブ〜〜〜〜〜!!!」」」


「なんでええええええ!?」


 森の中に響き渡る幼女の声。ロリゴブリン達を前にフルフルと震えるフルヘルムの幼女の震えは……震えを超え、もはや振動のようになっていた。


「何をやっているゼフィー!?」


「まぁまぁ。見てなって」


 ガーラの状況とは裏腹にあくまで能天気なゼフィー。彼女は斧を置いてあくびをした。


「アイツはな。並大抵のロリババァじゃねぇぞ?」


 ゼフィーがニヤリと笑う。



 その瞬間。



「いやああああああ!!!」



 叫びながらガーラが腰の2本のショートソードを引き抜く。


「ゴブ!?(コイツ!? 武器を……!?)」


「来ないでええええ!!」


 シュインッ!


「ロ……リ……(な……ん……だと)」



 バタリ。



 ショートソードに一閃され、倒れ込むゴブリン。他のゴブリンたちは、仲間が急にやられたことで戸惑っているように見える。



「怖いよぉ〜!!」


 フルヘルムの奥からポワリと両眼の光が灯る。その光をウルウルとにじませながら、ガーラがゴブリン達の元へ飛び込む。



 シュインシュインッ!



「ロリゴバァ(ぐわぁああああ)!?

「ロリガァ(うああああ)!?」



「ご、ゴブ!?(な、仲間がやられた!?)」

「ゴブゴブロ!(全員ヤツを取り囲め)!」

「ロリぃ!!(でなきゃ俺達がやられる!)」


 ガーラを取り囲むロリゴブリン達。彼らは棍棒を持ってガーラへと突撃した。



「ゴロリィ!(うわぁ!?)」

「ゴブゥ!(武器を構えろ!)」

「ロリッゴ!!(仕留めろ!)」



「ひいいいぃぃぃ!?」



 突然、空中へ舞い上がるガーラ。彼女は両手のショートソードを構えたまま竜巻のように高速回転し、ゴブリン達の元へと飛び込んだ。



「誰かああああああ!!」



 シュイイイイイイイイイイインンンッ!!



 高速回転した彼女の刃がロリゴブリン達を絡めとる。



「ロリッ!?」

「ゴブ!?」

「ロゴ!?」

「リゴォお!?」

「ロリリッ!?」

「リンッ!?」

「ブリ!?」

「ゴリン!?」

「ブリロリ!?」

「ロリいいぃぃ!?」

「ロリゴブぅ!?」

「ロロロ!?」

「ブブブリィ!?」

「ロリロリロリッ!?」

「ゴブッロリ!?」

「リリリンッ!?」

「ゴゴゴゴブリン!?」

「ゴブぎゃあ!?」

「ロリグェ!?」

「ロリコンンンッ!?」



 バタリ。



 一瞬にして、ロリゴブリン達に埋め尽くされていた空間が死骸の山となる。一切の魔物が居なくなった空間で、ガーラはフルフルと震えていた。



「怖いよ〜」



「これは……」


 思わず息を呑む。私とは全く違うベクトルの強さ。剣速の速さ、切れ味。全てが達人の域に達していないと辿り着けない境地。それを……精神まで幼女となった者が使うのか。



「これが三英傑の1人。「剣聖のロリババァ」ガーラの力だぜ」


「剣聖……っ!」


「ひたすらに重ねた修行。命をかけた戦い。その積み重ねが技を作ると以前のガーラは言っていた。だからこそ、精神まで幼女になっても技は刻み込まれてるんだろうぜ」


 そうか。積み上げたもの。それが、今のガーラを守っているのか。


「ふっ。心配など、いらなかったようだな」


「だろ〜? イーシアはああ言っていたが、俺様は大丈夫だと思うぜ。ガーラはこれだけ強えんだ。きっと精神も元に戻れるさ」


「……そうだな」


 急にハッとしたような顔をするガーラ。彼女は縛られていた女性の元へ走った。


「お姉さん大丈夫?」


「早く助けてぇ……」


「縄ほどくからね」


 ガーラがロープをこうとしゃがみ込む。


 その時。


 彼女の背後からロリゴブリンが飛びかかった。



「ロリゴブ!!(くらえぇ!!)」



「……っ!?」



 ガンッ!



「あぐっ!?」


 殴られるフルヘルムの少女。


 ロリゴブリンは通常のゴブリンより非常に力が強い。その棍棒で殴られたことでそのヘルムが吹き飛ばされる。


 ヘルムの奥から現れたのは大きな瞳に茶色いショートヘアの少女の顔だった。街にいれば普通の少女と分からないほどの幼い顔。その少女が女性を庇うようにフラフラと立ち上がる。


「う……お姉さん。逃げて……」


「ひっ……ひぃぃ!」


 ガーラの声に女性が走り去っていく。それを見たロリゴブリン達がワラワラとガーラを取り囲んだ。


「ロリ(コイツ)」

「ゴブ(おっきい目をしてる)」

「ロリゴブ(トゥンク……)」

「ロリロリ(連れて帰ろう)」


 ゴブリン達がジリジリとガーラに近付いて行く。


「誰か……助けて」


 今までとは違うか細い声。助けを求める声。その声が耳に届いた瞬間。気が付けば走り出していた。



「うおおおおおお!!」



「ゴブ!?」



 スパァン……っ!!!!



「ゴブュア!?」



 4体のゴブリンを一太刀で斬り伏せ、ガーラを抱き上げた。


「すまない。君を試すようなことをしてしまって」


「う、う……ん。大丈夫だよ」


「私達の居場所へ帰ろう。医務室へ連れて行くよ」


「ありがとね。お姉ちゃん……」


 そういうと、ガーラは気絶してしまった。


「ゼフィー」


「なんだよ?」


 ガーラのヘルムを拾っていたゼフィーへと声をかける。


「後で謝っておけよ」


「分かったよぉ」


 ゼフィーは唇を尖らせた。



 ……。



 ゴブリンに攻撃された時。



 避けていれば、捕まっていた女性に攻撃が当たっていた。


 あの瞬間。ガーラは咄嗟に判断して攻撃を受けることを選んだ……やはり戦士だな。この子は。


 眠ったままのガーラを抱きしめ、私達は王国へと帰還した。




◇◇◇


 翌日。


 ——キーダ王国。


「お姉ちゃーん!」


 自室を出た瞬間、ガーラが私の胸に飛び込んで来た。彼女が落ちそうになったので咄嗟に抱き止める。


「もう大丈夫なのか?」


「うん! 何ともないよ!」


 ガーラがフルヘルムの奥から覗き込んで来る。


「お姉ちゃんがね。ロリゴブリンから助けてくれたから……ガーラ、お姉ちゃんのお手伝いすることにしたよっ!」


「いいのか?」


「うん。恩を返すのが騎士でしょ?」 


「……ありがとうガーラ」


「ふふ〜お姉ちゃん大好き♡ ガーラを守ってくれたから」


 ガーラがヒシっと抱き付いて来る。その背中をポンポンと撫でると、なんだか私にも妹ができたような……不思議な感覚を覚えた。




―――――――――――

 あとがき。


 ロリヴァーナイツがまた1人。次回、アレックス達に新たな任務が……っ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る