私は基本エクステリア系なもんで、ほぼ行程のラスト付近なんですよ。
なので前の方がいろいろ気を遣って現場を整理してくれているケースがあったりして感謝しとります。
作者からの返信
素通り寺さま
コメントありがとうございます。
なるほど〜!
そこの現場の人達がどういう人達なのか肌感覚でわかりますね。
色々の現場があるだろうから、たくさんご存知なんでしょうね!
元ゼネコンの旦那に聞いたら「あと工程はお客様」の意味を教えてくれました。後の人のために仕事は綺麗にしましょうって言ってまつw
旦那は土木が専門でしたが建築の方の設備屋さんイジメの話もしてくれましたが長くなるので割愛します。
いろいろ大変ですね><;
作者からの返信
日間田葉さま
コメントありがとうございます。
おお、なるほど!
シンプルでしたね!
又聞きなので〜って予防線を張っておいて良かった(>_<)私はだいぶ意訳しておりましたね(^_^;)
割愛しなきゃいけないほど、設備屋さんいじめは横行していたのかぁ。・・・せめて、過去形でありますように(゚A゚;)ゴクリ
全部自分で施工してみると辛さがワカルヨ。
※建築基準きちいから通すの難しいし
追記、全部出来ると仁王立ちでゲンナマとお茶と弁当を配りながら「熱血硬派職人君」のお客様が監督がわりに頼みに来ます。(茶封筒の厚さによって忠誠の増減あり)
冗談ダヨ_(:3」z)_
作者からの返信
めいき〜様
コメントありがとうございます。
配管スペースは限られているので、ああっいった嫌がらせをされると本当にまいったよ!って年配の電気屋さん、水道屋さんはどの人も茶飲み話で言うんですよね。
相当横行していたのかな。
>全部自分で施工してみると辛さがワカルヨ。
その通りだと思います(^_^;)
いくつになっても自分も気をつけなきゃな〜と思ってます。
構造物をいたずらで損壊させたら、現代なら損害賠償ものですな……
作者からの返信
子どもじゃないんだから、そんな事するなよって話ですよね・・・
コメントありがとうございます!