第2話

 「あの、掃除とかしてなくて散らかってるけどいいかな?」


 「掃除くらいしとけよ、このゴミムシが!」とか言われたらどうしよう。さすがに耐えられない……。いや、そんなことないか。世間の男性に対する扱いなんてそんなものだし。


 「全然いいよ」


 「気にしないからいいよ♪」


 良かった。とりあえずは良好に話が出来そうだ。


 「どうぞ。上がって」


 「はーい。お邪魔します♪」


 「これからはただいまになるけどね、有紗」


 二人が靴を脱いだ後二人の部屋に案内する。


 「二階に二人の部屋があるから、先に案内だけ」


 「もう部屋が?」


 「母さん準備良すぎ」


 二人を連れて二階に上がり、部屋の前までくる。二部屋あり、一人一部屋の予定だが問題ないかな?


 「この二部屋。どっちがいいかな?」


 「ドアの前だけで決めるのは難しいよ?」


 「うん。お姉に同意」


 そうだよな。それはそうだ。中を見ずに決めるのはさすがに良くない。俺の気がそこまで回っていなかった。


 「ああ、悪い。好きに見てくれ。先に下に行ってる」


 「ありがとう。こっちから見ようか」


 「うん」


 二人仲良く部屋に入っていく。俺はそれを見届け、一階に降りてリビングへ行く。もちろん夜ご飯を作るためだ。とはいっても、昨日母さんが作ったカレーがあるので温めるだけだけど……。


 今思うと二人が来ることは昨日から決まっていたようだ。それを見越してのカレーのこの量なのだろう。


 「昨日話してくれれば掃除くらい出来たのにな」


 そんなことをぼやく。掃除は出来ても心の準備は出来なかっただろうけど。それにしても……美人だったなぁ。母さんの目を信用していないわけではなかったが、あれは規格外だ。


 くるくるとカレーを焦がさないように混ぜながら考える。


 するとトントンと階段を降りてくる音が聞こえた。結構速かったな。


 「もう決まったのか?」


 「ええ、荷物も置けたわ。ありがとう」


 「お姉?ちゃんと仕舞ってから降りていかないと……。ってホントにカレーだ」


 「え?」


 「ああいや、上でカレーの匂いがするからって、道中でお腹を空かせたお姉がパッパと降りてっちゃってさ」


 「そっか、二人ともご飯まだでよかったよ。この量を食べ切るのはきついから」


 結構温まってきたし、そろそろ食べられるころ合いだろう。火を弱め、机の準備をする俺。二人は……今日はとりあえず客人ということにしよう。


 「よし、いいよ。ご飯よそちゃって」


 「「はーい」」


 夕食を食べた後はしばしの雑談タイムだ。


 


 「自己紹介が遅くなったわ。私は牧野芽衣、十七歳。こっちは有紗、十五歳、私の妹よ」


 「私たちもお兄と同じ学校に通うことになったからよろしくね」


 「そうなの?」


 「ええ。有紗は学年が違うけど、これからは同じ学校ではあるわ。昼食は兄妹で集まるようにしましょう」


 「ええ?」


 「問題ある?お兄」


 「ない……と思う」


 「じゃあ決まり♪」


 そうして明日からの行動が一つ決まってしまった俺だった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これからは三日に一話くらいのペースの更新になると思います。



・訂正

有紗と進作が同学年の設定を完全に忘れてました。 芽衣と同学年に直します。


・お知らせ

今週の日曜日も書けたら投稿する予定です。

その後はしばらく不定期で投稿になると思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る