第11話 あれは俺じゃない 


【Doppelgänger:1】


 

 

「おいあれはいったいどういうことなんだ……?」

「さ、さぁ……?」


 なんと、街で見かけた4人目のドッペル・ニコルソンは――女を連れていた。

 そしてしかも、なんと、高級な酒場に入っていくではないか……!

 あそこはかなり高額な店であるかわりに、超絶美人な女の子たちが接待してくれて、酒を飲みまくれるという店だ。

 あんな下品な店、とうてい俺の趣味ではない。

 だいいち、俺にそんなところに通う金はない。


「おい、あいつは本当に俺なのか……? あんな男は、ドッペル・ニコルソンではない」

「たしかに、俺も同意だ。あれはとうてい、俺と同一人物だとは思えんな……」

「ちょっと後をつけてみよう……」

「ああ、そうしよう……」


 俺たちは、4人目?が店から出てくるのを待った。

 すると、

 数時間待って、ようやく出てきたそいつは、べろべろに酔っ払っていた。

 4人目は、しかも連れの女と肩を組んで、いちゃいちゃしながら歩いていやがる……。

 あんな行為、とうてい俺のやることとは思えない……。

 自分と同じ見た目の人間がそんなことをしているのを見て、俺は少なからず気分を害した。

 

「がっはっは! ジャクソンのやろうを追放して、今日は気分がいいぜぇ! なあ、カレン!」

「ほんとうね。ジャクソンなんか、もっとはやく追放するべきだったのよ」

「さあて、来週は新メンバーとも落ち合う約束をしているからな。それまではお前をたっぷり愛するとするぜ」

「いやん、ずっと私を愛してくれなきゃ嫌よ」

「そんなこというなよ。このドッペル様は一人の女には縛られねえのさ」

「ほんと、クズ男よね。でもそういうところも好きなのよね~」

「がっはっは! すべての女は俺様のものだぜ!」


 4人目のドッペルは、女のケツを揉みしだきながら、ホテルへと消えていった。

 まったく、あれは本当に俺なのか……!?

 俺は吐き気を催した。


「うげー気分が悪い……。なんなんだアイツは……」

「死ね……」

「ほんと、あり得ないよね……」

 

 どうやら拡大と爆発も同じ思いのようだ。

 いくらそれぞれの俺は性格が違うといっても、あれはさすがに許容できない……。

 マジでくそくらえだ。


「どうやらあいつは追放されたわけでもないようだぞ?」

「ていうか、あいつが誰かを追放したみたいだな……」

「とことん僕らとは違うみたいだね……」

 

「まるでバッカスみたいなやつだ……」

「まるでマヌッケスみたいな野郎だ……」

「まるでノーキンみたいな人だね……」


「あいつ、どうする……?」

「いや……あれはないだろ……。さすがに。アレをドッペル・ニコルソンだとは認めたくないね……。少なくとも、仲間に入れるのはどうなんだ? 俺たちの足を引っ張りかねない。それに、あんなやつとは話にすらならんだろう……」

「そうだよね……。僕もあれは苦手だ……。大人しく話をきいてくれるタイプでもなさそうだし。それに、彼は追放されたわけでもないし、みたところ、羽振りもよさそうだったよ? 普通に彼ひとりでなにも困ってないんじゃないかな……? わざわざ仲間にしなくてもよさそうだ」


「じゃあ、どうする? 殺すか……?」

「いや、さすがに自分自身を殺すのはどうなんだ? 自殺になるのか? ていうか、普通に犯罪だ」

「なんだろうか……でも、自分と同じ顔の人間があんな感じだと、本当に不快だよね……。殺すまではいかなくても、目には入れたくないよね……記憶から消し去りたいよ……」


 どうやら俺たち3人の意見は一緒だ。


「「「よし、見なかったことにしよう」」」

 

 俺たちは、4人目を見なかったことにした。

 あれはドッペル・ニコルソンではない、と結論づけた。

 4人目を記憶から消したあと、俺たちは宿まで帰るべく、街を歩いていた。

 するとなんと――


 またしても同じ顔の人間を発見した。

 これで5人目だ――いや、あれはなかったことにしたのだった。

 便宜上こいつは4人目と呼ぼう。


 なんと俺たちは4人目の俺を発見したのだった。

 どうやら落ち込んだ感じで歩いているところを見ると、やつも追放されたに違いない。


「おい……あれって、明らかに俺だよな……?」

「ああ、あれはドッペル・ニコルソンで間違いない」

「声をかけるか?」

「そうしてみるか……」


 俺たちは3人そろって、4人目の俺に声をかけた。

 すると――。


「「「よお」」」


「うわああああああああああ……!??!?!?!?!!」


 4人目の俺はその場で失神してしまった。

 そりゃあまあ、自分と同じ顔の人間が3人も急に現れて、声をかけてきたのだから、無理もない……。

 

「しまった、驚かせすぎた……」

 




――――――

♡で応援よろしくお願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る