応援コメント

第15話 バッドエンドのその先」への応援コメント


  • 編集済

    うん、「人の心が一番大事」という話がよくあるね、俺もそれを賛成しているだが、人の外観もすごく重要だと思う。だから第一話のヒロインの観点、ちょっと言い過ぎると思うけど普通に「そうだね、俺だったら太ってる女性と恋人になるのもちょっと」と同感してるね。

    でもさ、その話の「私ね、太ってる人が好きなんだ」でヒロインの観点と第一話のヒロインの考え、すごく違和感感じてるわ。悪いが、個人的に、「すげーその女、イケメンの主人公と付き合えるために都合がいいこと凄く喋るね、もしその時の主人公はまだデブなら同じ台詞も言えるか?」しか考えない。
    やっぱりヒロイン視点からも、この子の心の転換をもっと読者側に見せたら、違和感が減ってくかなと思うよ。


    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいます。

  • 立場が逆だったらどうだろう?
    初めに主人公が振ってヒロインが復讐果たすべく痩せてモテモテになって。主人公が好きと言ってヒロインが酷い振り方して。果たして読者は本編の主人公のように擁護するのかな?
    ちょっとした疑問ですw 

    作者からの返信

    どうでしょうねえ……