8話 転生者


 ローラは、懐で寝ているホルスの寝顔を、とても優しい眼差しで覗き込んでいる。


「かわいいわね……それに安心している。あなたをとても信頼している証拠ね」


 そう小さく呟き、羨ましそうに俺を見た。母性?保護欲?ホルスの見た女性は、そういったモノに目覚めるらしい。まぁ、俺も父性?っぽい気持ちはあるが……


「抱いてみるか?」


「えっ!いいの?」


 ローラにそう尋ねると、とてもうれしそうな笑顔で返事が返ってきた。


「ああ、ゆっくりと抱き上げてくれ」


「わ、わかったわ。フワフワ〜〜それにあったか〜い。ホルスちゃん、私がママですよ〜」


 俺はホルスを懐から取り出すと、彼女は恐る恐る優しく抱き上げ感想をいう。いや、ママではないだろう?

 

 しかし、綺麗な人だ。身長は女性としては高いほうだろう。大柄な俺より少し低く、出るとこは出ているが細い身体。少しつり上がっているが、くっきりとした目と、すらっと高い鼻立し。腰辺りまで長く伸びたブルーの長い髪。前世も含めて、俺が出会った女性の中で一番美しい。

 ホルスに夢中な彼女に思わず見とれていると、


「フウガ、どうした?」


「い、いや、なんでもない……」


「ふ〜〜〜ん?」

(ニヤニヤ)


「お、俺にもエールをくれ」


「ハッハッハッ、あいよ」


 突然ドムに話しかけられ焦る俺。思わず恥ずかしくなり、ローラへの視線を逸らす。

 おいドム、なんだそのニヤケ顔は!思わずエールを頼み、それをちびちび飲んでいると、


「あっ、ローラさん。えっ、あたしのホルスちゃんが魔女の手に……」


「失礼ね、ルイーズ。誰が魔女よ!」


 ルイーズが受付から酒場に来て、ホルスを抱くローラを見て驚いて声を上げた。それに思わず突っ込むローザ。


「二人とも静かに。ホルスが起きる」


「「ごめんなさい……」」


 二人の声が大きかったので注意すると、やはりホルスは起きてしまった。


「キュ……キュ……イ?」

――パタパタパタパタ


「「あっ……………」」


「キュイ……ZZZ……」


 そして寝ぼけながら辺りを見回し、俺の向かってゆっくりと飛んで懐に潜り込む。そしてまた眠り始めた。


「そういえば、ルイーズさん。どうしました?」


「そうでした。フウガさん、ドムさんと一緒に来てください。ギルマスがお呼びです。」


「わかりました。おい、ドム」


「ああ、わかった。と言う訳で二人とも今日は閉店だ」


そう言ってエプロンを取り、奥へと入ってくドム。


「あら残念。あっ!忘れてた。私も、解体場に倒したモンスター持っていかなきゃ。みんなまたね」


「ああ、またな」


「ホルスちゃんのママの座は譲りませんよ」


 酒場でローラと別れ、戻ってきたドムと三人でギルマスの下へ向かう。しかし、ホルスのママってそれは俺の妻ってことじゃ……いやいや、そういう意味じゃないよな?


◆ ◆ ◆


――コンコン

「ルイーズです。二人をお連れしました」


「待っていたぞ。入って適当に座ってくれ」


中に入り各自適当に椅子やソファに座る。俺はギルマスの正面に座って改めて礼を言った。


「ギルマス、時間と場所に感謝する」


「ふう〜〜〜、それで早速じゃがフウガ、お主何者じゃ?」


 本当に早速だな。しかし、回りくどいのは俺も好きではないのでちょうどいい。


「俺はこの世界じゃない別の世界。つまり異世界から来た」


「それはどういうことだ?」


「異世界人で転生者ってやつだな」


「なんじゃと!」


俺とギルマスの問答を驚きながらも黙って聞く二人。


「この世界とよく似た世界で生きていたんだが、事故にあってな……しかし、なぜか創造神様がこっちの世界に生前の記憶を持ったまま転生?転移?してくれたらしい。最後に好きに生きてくれって言われてさ」


「使徒様なのか?……………」


使徒?いやそんなじゃない。あんな軽い感じの文章で、しかも目的も使命も言われてないぞ。


「そんな大層なもんじゃないと思う。別に普通の人間、いや、ヒューマンだし、神様の気まぐれじゃないのか?別に使命も目的も言われてないぞ」


「教会が飛びつく話だな」


「そうなのか?でも俺だけじゃないらしいぞ?」


「なんじゃと!」


「最低でも俺以外にもう一人、いや、あの口調だと、転生者はもっといるんじゃないのかな?」


「…………」


「それはどういう?」


「文章は、俺個人宛では無く、複数形だった。それに、同じ時間に事故に合った奴らは、複数人いる可能性が高い。だとしたら俺以外に転生された者達もいると思うぞ。それがヒューマンとは限らない。種族関係なく転生していると思うぞ」


「そうなのか……」


「ここからは俺の予想だが、おそらく俺と同レベル、もしくはそれ以上の者達の可能性が高いと思う」


「それは……まさかお主より強い者達ということか?」


「強い弱いは戦わないとわからないが……」


「そうか…… で、その転生者達、害はないのだろうな?」


「わからない……別に俺が善人を気取るつもりはないが、邪な気持ちを持った者や、力に溺れている者もいるかもしれない。それに元の世界に帰りたがる者も……」


 そう、同じ時間帯にプレイしていたフレンド登録に名のあるプレイヤー達。

 ゲーム内とはいえ、色々な奴がいた。合う奴もいれば合わない奴もいる。プレイスタイルや言動、色々だ。


「はあ…………お主でさえどうするべきなのか悩ましいのに、そんなことが起きてるとは……」


えっ?俺ってそんなに問題起こしてないよな?それからギルマスは考え込んでしまった。黙り込んで唸っている。


「フウガさん?自覚ないんですか?十分色々と規格外ですよ」


「うんうん、規格外だな」


「えっ!」


ここで黙って聞いていたルイーズとドムが話に加わってきた。


「お前が外で再教育した奴らは、ギルド等級が全員上級の三人組だった」


「はぁ?あれでかよ?」


中級以下だと思っていたが、上級だと?弱い、弱すぎる……


「装備だって、一目で高級な物、いや、それ以上だとわかりますし……それに、今だにその身体から溢れ出す気力と魔力の圧だって……」


「えっ!そんなの出てます?」

――キョロキョロ


装備はわかるが仕方ない。でも、気力や魔力が漏れてる?そんなの初めて聞いたぞ?えっ?どういうことだ?座ったまま、自分の身体をあちこち見て回るが、全くわからない。


「自覚無しか……」


「みたいですね……」


「俺のこと?」


「「はぁ〜〜〜〜〜」」


妙に息の合う会話をするドムとルイーズ。自分がと訪ねてみると、深いため息を揃ってつかれた


 


 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る