小森vs颯――①

 富、力、性――。おそらくこの世に生きている多くの人間が、必死になって求めるであろう人生を彩る三つの要素。無論、それは小森にとっても例外ではない。

 富と力――。この二つはすでに小森は持っていた。

 贅沢をしなきゃ一生家に籠っていられるだけの財はすでにあるし、力も日本最高峰の強さXランク。


 となると……、残りは性だった。目の前にいるのはルックスのいい妙齢の女たち。

 金や名声などはもう小森には過ぎたるもの。今の小森が一番欲しいものは目の前の女たちだった。

 初対面の女をいきなり抱くなんて、社会性や人間性に欠けている?

 知ったことではない! と、小森は心の中で憤った。


 それもそのはず。彼はもうすでに世俗から外れ、道理を失った重度の引きこもりなのだから……。


「なっ!? 何なんですか、あなたさっきから聞いていれば!」


 その時、モラルのない小森の言葉に一人の女が声を荒げる。先ほどまで喋っていた赤髪のほうとは違う、10代くらいの黒髪をポニーテールに結んだほうの女のだった。


「ん? 別にいいだろ? 減るもんじゃないんだし。もしかして処女か?」


「しょ、しょじょ……!? な、何てはしたない……」


 顔を真っ赤にして恥ずかしがる黒髪の女。


「まあ、そうカレンくんをいじめないでやってはくれないか?」


「その子、カレンって言うの? あんた、名前は?」


「わたしか?」


 小森の責め立てに狼狽えるカレンをかばうように、赤髪の女が話に割って入っていった。


赤羽あかばはやてだ」


「へえ~、颯さん! それで? 俺の頼みは聞いてくれるの?」


「聞くわけないでしょ! 誰があんたみたいな男と……」


「いいだろう」


「颯さん!?」


 颯の思わね返事に驚いた様子のカレン。


「ただ、相手はわたしだけにしてくれないか? カレンは見ての通り、まだ未成年だ。君は法律に縛られるような人間じゃないかもしれないが、男としての器量に訴えて後輩には手を出さないと約束してほしい」


「いいよ、別に」


 小森はそんな颯の申し出をあっけなく了承した。

 これは別に、決して小森が仁義を通したわけではなかった。


 ピチッとしたスーツの上からでもわかる、颯のメロンのように実るたわわな胸。

 最初から小森の狙いは颯一点だけだったのだ。


 彼女とさえ相手できれば、それでいい。


「じゃあ、早速Xランク倒しに……」


「少し、待ってくれ」


 携帯を充電コードから抜き出発支度をする小森を突然、颯が呼び止めた。


「とはいえ、わたしもただ黙って抱かれるのは癪だ。こんな喋り口調だが、一応女としてのプライドがある」


「あっ、そう……? 俺は男としてのプライドないけど」


 颯の言葉にまるで興味を示さない小森。


「そこでだ。小森君、わたしと少しゲームをしないか?」


「ゲームぅ?」


 小森は家にある一番高い、床置きのゲーミングPCに目を向ける。


「あぁ、すまない。ゲームと言っても、コンピューターやら機械やらを使う訳ではないんだ。じゃんけんのような子供でもできる、道具を使わない単純なお遊びのゲームだ」


「ふ~ん、それで?」


「もしもこのゲームにわたしが勝ったら、さっきの一晩相手にする話をなかったことにしてくれないか?」


「質問に質問を返すようで申し訳ないけど、そのゲームを俺が受けるメリットは?」


「もし、君のほうが勝てばさっきのXランク討伐の話はなしにして、情事を重ねることを約束しよう」


「マジで!?」


 着替え途中の服のボタンをとめている小森の手が止まった。


「そんなん、やり得じゃん! それで? ゲームって何すんの?」


「10分以内に君をこの家の外に出せるかどうかの勝負だ。もし出せればわたしの勝ち。出せなければ君の勝ちだ」


「ハッ、何それ!」


 小森は小さく笑う。


「そんなの、俺が10分間ずっとここに居続けたらいいだけじゃん? ゲームにもなりやしねえよ」


「そうだな。もし、我々がただの一般人だったらな」


 刹那、颯の体から流れ出る白い瘴気のようなオーラ。


「お互い、人にはない特殊な力を持っているだろ?」


 颯の体から出るオーラの正体は魔力の放出。

 魔力とは人や魔物が持つ、スキルや魔法を使うための源。


「なるほどね」


 さきほどまでケロっとした様子の小森だったが今、颯を見る目は真剣だった。


「スキル使って力づくで追い出すってわけか。Xランクであるこの俺を」


「あぁ。さっき女としてのプライドがあるっと言ったな? あれは嘘だ。単純に自分の一つ上のランクが、果たしてどれほどの強さを持つものなのか興味がある」


「ふ~ん。てことは、颯さんってSランク。そいつはすげえや! Xなんて3人しかいねえんだから、それ抜きにすると実質トップみてえなもんだ」


 饒舌に話す両者であるが、その間には刺すような空気が流れる。


「でもねぇ……。XランクはSとA、AとBの上下とはわけが違うんだ。次元が違う。Sになってあと一歩で、夢のXランクだと有頂天になってるとこ申し訳ないけど」


「フッ……、わかってる。それでも確かめずにはいられないんだ」


 颯がニヤりと笑みを浮かべた。


「まあいいよ、別に。はい、よーいスタート!」


 小森が手元にあるスマホをタップし、ストップウォッチ機能で勝手に計測を始める。


「なっ!? いきなり始めるなんて! こっちの準備も考えないで」


「ん、こっち? ひょっとして、バージンちゃんも参加する?」


「バ、バージン!?」


 小森の言葉にカレンは耳までも真っ赤にして狼狽える。


「いや、カレンは参加しない」


 そう言って颯がカレンの肩をポンと叩くと、ヒールを脱ぎ小森の部屋へと上がっていく。


「土足厳禁お気遣いどうも」


 余裕しゃくしゃくな様子で小森は言った。


「というのも……」


 颯は一人ぼやきながら、ゆったりとした足取りで小森へと近づいていく。

 その瞬間、小森の目の前から突然消えた颯の体。


 突然の出来事に小森が度肝を抜かれると、彼の肩に乗せられた手。

 振り返ると自身の後ろに、先程消えた颯がいつの間にか立っていたのだ。


「お前っ! 瞬間移……」


「もう終わる」


 動揺するの束の間、颯の姿が一瞬で小森の家から消えて無くなっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る