第13ー3話:新たなる場所へ(行く前に)

さて、チェックアウトの準備の為に部屋の片付けがんばってー。


「俺はもう大体まとめてある。あとはこいつだけだ。」


中をみんなでのぞいてみると、わあお。


「まるでニート♪」


うん。お菓子の袋がすごい。でも、曲男に言われたくないよねー。


「まぁ、気長に待つか。」


「そういえばこの部屋って2人部屋なんだね♪男女が2人部屋なんて・・・♪」


「そこの点については、俺が寝室を追い出されたから問題ない。」










えっ、2人部屋・・・。ふたり・・・。ふた、り・・・?ふたり、き・・・り。




パタン








「「「・・・えっ?」」」







「ちょっ、大丈夫なの!?」













*ちょ、主な作者さん、2人部屋に反応しないで。








サブ作者ぁぁぁ~。


「・・・どういう事だ。」



*いや、修学旅行でサブ作者さんと主な作者さん、別の部屋になっちゃったから・・・














「お前ら、控え目に言って、気持ち悪いぞ。」





「これだから、保守的者男くんは♪今はジェンダーフリーの時代♪世界のヒーローのオレはみんなを尊重するからね♪」


*なかないでー(よしよし)






サブ作者ぁぁぁ~。だってぇ、クラス違うのはしょうがないとて、班長じゃないのに色々好都合にして、私達の聖夜にまでもぉ~手を出すなんてぇ。




*・・・話すことあったんじゃないの。





・・・はぁ。(呼吸を整え)そう、サブ作者さんと一緒に下校してて、者男のシーンのアフレコをしてた訳よ。




「もちろんかっこよく言ったんだろうな?」



*うん。




で、ちょうどアボカドの幟あったからさ、『このアボカドはオレが食べる。このMONOの名にかけて!』って言ったら、爆ウケ。


*作者ズ、アボカド苦手だから。者男が食べてくれるなら、喜んでさしだします。


って言う訳でみなさん(読んでる貴方のことです。)大喜利を致します!


*いえーい。


ルールは簡単。者男の『この○○俺が○○する。このMONOの名にかけて!』の○○の部分を面白くアレンジするだけ。





「それ、本気で言っているのか?」


ちゃんと、タグ(ハッシュタグ?)に"文具的RPG的綺想譚"と"者男"とか付けといて~。













「・・・許さん。」


「よいしょー!おわったよ!」


おっ、おかえりー。



でさ、普通に気になってたんだけど、曲男ってここに来るまで何してたの?


「ホント、作者さんが見捨てたりするんだから、こういう女神が現れちゃうんだよ♪」


どゆこと?迫持くん、説明プリーズ。


「こいつが『Oh!My,gooddess!』って言ったら、サブ作者さんが出て来ただけで・・・。」



*どうもー女神でーす。


「で、どうなったんだ。」


*いろいろ話してたら、一緒にくることになってて、曲男の親にメールしてまっすぐここに帰ってきた。


まっすぐ・・・?


*・・・。


まぁいいや。で、そのメールの内容は?


*んー?『オレは世界を救いに行きます』とか、『父上は怒ってばっかで、母上は顔がいい』とか・・・





とか・・・?




*『うらむるむるナムル』、『ゆるさんさん太陽』・・・。あと、『オレをほこりに思い、尊敬してください』とか?





ほーん。ちょっと、おふたりさん者男&燐無さんこっちへ。


「「ういー。/何だ?」」






いやー。やっぱり、この人を仲間にするの間違いだよね。絶対バッドエンドルート行くよ。


「親のことをなんだと思ってるんだ。」


「バッドエンドねぇ。」




だし。なんか昭和浪漫チックだし。なんか今時だし。


「「そこか?/そこなの?」」



「何話してんの?ヒーローのオレに隠しごとなんて♪」


あ、そういうの足りてるんで・・・。


「なんなの♪作者さんったら♪」





うぜぇぇー。




「チェックアウト先にしておくから、早く出ろ。」


いや、こいつに時間割くの、こいつ得になるから。


「分かった。」




           ・・・



よいしょ。


「ありがとーございましたー!」


チェックメイト・・・ではなく、チェックアウトしました。


「で、次どーするの?」


そうだねー。じゃあ、ダーツの旅。


「あの、『笑いでコラえろ』の有名コーナー"文連全国ダーツの旅"のことね♪」


なんで知ってんの。




「オレは全知全能なんだよ♪」






また来たよ。根拠のない自信が・・・。



「根拠はあるよ♪オレの胸の内に♪」




よし。者男、ダーツを。


「・・・(いつの間に全国地図が。まぁいい。)ふっ。」



おぉ~!筆自治国の霊此橋りょうごくばしに決まりました!


*耳なじみがあるね~。


調べてみると、『れいここ』がなまりになまって『りょうごく』とか。










「じゃあみんな、アレやるよ♪」


と曲男が燐無さんと者男の手を掴む。


「あとでハラスメントで訴えてやる。」


(なるほど。ロケ移動のアレね。)それでは皆さん、







「よぉ~し、迫持、一丁いっちょ世界救ってくるわ♪」









せぇ~のっ!












              ☆☆☆












ジャンプすると消えていった曲男達を見た迫持。







「『世界を救う』んじゃなくて、」















「『世界を荒らしに』だろ?」












と呟いた。












「さて~、あいつの引き継ぎ頑張るかー。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る