第13ー1話:オレはヒーロー♪

「えっ?オレのことは?」


「・・・曲男、ありがとう。お前のことを信じt」


「あっ!迫持~♪オレ、みんなに置いてかれちゃったよぉ~(泣)♪」


「そうか。でも、助けてくれて嬉しk」


「ボムをブートする最強なオレがいないと、みんな困っちゃうよぉ~(泣)♪」


「・・・(いつも通りで少し安心した)。」


「Oh!My,goddess!」


「・・・(神がちゃんと女神なのも曲男らしい)。」


*2人は仲良しだねー。


「「!?」」


「作者さんじゃない・・・!?」


うん。作者さんじゃないよーサブ作者さんだよー。


「初めまして。」


初めまして。迫持くんと曲男くん!









「め、め、めめめ・・・」



「どうした、曲n」













「女神だあ~!!」















???







「ねぇ、迫持!ヤバくない?女神だよ!!」







女神・・・?



「さわがしくて悪いな。」


え、別にいいけど。元気なのはいいことだし。


「元気というか、コイツはアホなだけだから。」



「アホってひどいなぁ♪オレは世界一の頭脳を持つ男♪」


「いや、おれの方が頭いいし。お前が世界一なら世界崩壊してるだろ。」


「チッ、チッ、チッ・・・迫持はホントのオレを知らない・・・バチン(ウインク)」


ウインクが似合う顔なのに、それ以外が最低なせいで台無しになってるタイプの人だ・・・


「え、なんか言った?えーと・・・誰だっけ♪」


なんでもないです。サブ作者です。出番増える(予定)ので覚えてください。




ピッ




"ウインクが似合う顔なn"


「あ、サブ作者さん返して。」


だめです、録音してまでわざわざ本人に聞かせる内容ではないと思います!


「えー、面白かったのに。」


これ(録音機)は没収します、データ消してまた返します。


「さーて、茶番は終了!オレ達のこれからについてだけど・・・」


「・・・。」


ど・・・?


「オレはみんなについて行こうと思う♪サブ作者さん、案内してー♪」






「え、おれは?」


「迫持はー、ここにのこってー♪戦えないし♪」


「・・・まぁ、そうだな、分かった。」



「じゃあ、レッツゴー!!あ、みんなと合流するまではついてきてね、迫持♪」



「あぁ。」




ちょっ、待って。急展開で情報が理解できない。10秒ちょうだい。


「いーちぃーにーいー345678910!はい10秒♪」


えーと、案内はいいんだけど、曲男くん、親とか大丈夫・・・?


「家族のグループメールにでも送っとくー♪」




~数分後~



「でーきた♪よし、出発ー♪」





「なんて送ったの。」


「んーとね・・・」


歩きスマホ危ないからサブ作者が読みます。曲男くん、スマホかーして。


「ほい♪決して、別のタブを見るんじゃないよ♪」


読み上げます。



"親愛なる父上アンド母上へ


いままでオレを育ててくれてありがとう。オレは世界を救いにいきます。

厳しくて、いつも怒ってばっかだった父上。

オレの記憶には怒ってるところしかないです。

顔はとってもいいのに、やっぱ怒ってばっかだった母上。

顔はいいのに・・・残念です。

2人とも、オレが学校行かずに遊んだり、夜帰らなかったりしただけなのに。

うらむるむるナムル。

反省してください。

ゆるさんさん太陽。

ともかく、世界を救いに行くオレをほこりに思い、尊敬してください。

今までも、これからだって、オレは天才です。

では、サヨウナラ。


世界のヒーロー曲男より"









なっが。


「"世界のヒーローになるの曲男より"だろ。」


「うるさいなぁ、迫持♪オレは世界のヒーローなんだよ♪」


なれなさそう。







「敵たおしてー、もっと強くなってー、世界救ってー、世界征服する♪」



確定情報が1つもないね。曲男くん。


「あ、サブ作者さん。くんってつけなくていーよ♪堅苦しい♪」


分かった。曲男でいい?


「うん♪」


「サブ作者さん。もしかしてあの宿だったりする?」


するー!!そう、あの宿だよ!


「だとしたら、けっこう遠回りしてたことになるけど・・・」


え、いや・・・メール長いし、意図的に遠回りを・・・


「・・・あー、まぁ・・・曲男のメール、長かったしn」


「え?道に迷ってたんでしょ♪」


「ちょっと、曲男。気づかいってものをさぁ・・・」


うぐっ・・・そうです。ガイド苦手なんです・・・ごめんなさい。



「まぁ、着いたんだしいいでしょ♪」


「うん。終わりよければすべてよしって言うしね。」


サブ作者、2人と気が合うかも。(終わりよければすべてよし!が通じない人もいるからね。)



「よーし、みんなと合流しよー♪」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る