第7-1話:【GAME:START】者男サイド

バーン!











うん?何だ?爆発音。







周りを見ると、動けない人々。


何が起きている。とりあえず避難を促さなくては。


「ここを左だ!急げ!」







「者男!」


父さんと母さんが避難グッズを持ってきている。恐らく、ホバーボート1-1ひとひとだろう。



「こっちだ!」


ボートは正常に作動し、人々を乗せて飛び回る。












「ともかく、俺達も!」










「待て、まだ人が残っている!」



いや、自治区長が死んでどうするんだ。




「俺達も逃げないといけない人の1人なんだよ!」


と言い、振りかえると親がいない。










べちゃ!





・・・明らかに、嫌な音がした。







「「者男!逃げて!/逃げなさい!」」





声のする方へ目を向けると、ねりけしに捕えられながらも、俺に逃げることを訴える父と母。








「逃げて!」







自分達は逃げなかったくせに。



「急げ!」



・・・こういう事か。人々を置いていけないってことは。





「・・・いつもの日常がこんな簡単に壊れるなんて。」


敵がこっちに迫ってきてる。救出?避難?救命?どうすれば。






「「者男、危ない!」」










べちゃ!







「知らない。この後のことなんて。」


「まず俺はこの現状を消す。」
















「このMONOの名にかけて!」











▶︎クエストシステム起動


何だこの時計。・・・あいつ燐無が持っていたような。


▶︎敵を確認。戦闘モードに移行します。



「は?」


▶︎者男 Lv.1 HP 200/200 マイ文具 モノ消しゴム


パロメーター?どういうことだ?


▶どうする?


ターン制コマンドRPGの類いか。


▶攻撃

 与圧

 回復

 棄権


待て。全く理解できん。どういう原理なんだ?チュートリアルは何処だ。


▶時間切れ

▶敵のターン


バン!


何だ?左耳に何かが・・・。


▶敵に25のダメージを与えた


敵がひるんでいる。



「一体、何が・・・。」


そして音のした方に顔を向けた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る