第7話 釣り針に掛かった獲物

「エス! 無事で何よりだ!」


 仙波達は鉄車でエスメラルダの家、シルガネフ邸へ到着した。

 すると、館の前に口髭を生やしたスラッとした男が出迎えており、恐らくエスメラルダの愛称であろう名前を叫ぶ。

 これが、エスメラルダの父親か。


「ただいま戻りましたお父様」

「道中襲われたと聞き心配したぞ」

「ソイファもいるのだから大丈夫よ。それに、ソウイチ、挨拶なさい」

「仙波宗一と申す。この度は縁あって貴殿の娘へ仕える事になった」


 ソウイチは深々と頭を下げる。

 エスメラルダの父は困惑しながら問いかける。


「あぁ、私はジルコアという、エスメラルダの父親だ。…しかし、話には聞いたが、本当の事なのかね? とても信じられん…エス、騙されてやしないか」

「あら、ソウイチ。貴方嘘をついたの?」

「神に誓って真実じゃ。まぁワシの中では、という形になるがの」

「うーむ…我が娘が信用しておるなら良いが…」


 ジルコアはジロリと仙波を睨む、その目は「娘に手を出したら承知しないぞ」という念が込められていた。

 何はともあれ、これで仙波は当主公認のお嬢様付きとなった。


 そして、エスメラルダは父親と一緒に邸内に入っていき、玄関前にはソイファと2人になった。


「センバ、館の案内をするから着いてこい。使用人達にも挨拶しないとな」

「うむ、手間をかける」


 そうして、ソイファ先導の元、シルガネフ邸を回る仙波。

 館は非常に大きく、前世の記憶と照らし合わせても大豪邸である。庭も広く、綺麗に刈りそろえられた草木があり、心なしか空気が美味い。

 また、仙波が驚いたのは室内に電球?がありスイッチ1つで光を放つものだった。光球こうきゅうと言うものらしいが、これも魔気なるもので動いているようだ。


「そんなに驚く事か? お前の前世ではもっと便利な物がいっぱいあったと言ってたろう?」

「確かにそうなんじゃが、原理が違うしのぅ。以前は考えもせんかったが、こういった物を考えた人物は天才じゃのぅ」

「まぁ言われてみると確かにな。鉄車も同じ人物が発明したものだぞ。他にも色々便利な物を発明している、確か今は王都にーーー」


 ソイファは言葉を途中で切り、険しい顔をする。

 視線の先、廊下の奥から1人の男が歩いてきた。

 背は高く180cmは超えている、引き締まった身体をしており、やや痩せ型。軽薄そうな笑みを浮かべながらこちらへと歩いている。


「ムガド……」

「よぉ、ソイファちゃぁん。相変わらず可愛いねぇ俺に抱かれにきたか? ヒャヒャヒャ」


 仙波はムガドを観察する。


(ふむ、打撃系ストライカーじゃな。上半身に比べ、脚の筋肉が発達しているのぅ、蹴りがメインとみた。それなりに雰囲気はあるのぅ…態度は悪いが実力は確か、か)


「センバ、こいつがムガドだ」

「あん? なんだこのガキは」

「お初にお目にかかる、ワシは仙波宗一と申す者。お嬢…エスメラルダ様に護衛として雇われてここにおる」


 すると、ムガドは一瞬惚けた顔をしたが、すぐに大笑いをしだす。


「ブッヒャッヒャッヒャ! おいおい、テメェみてぇなガキが護衛だぁ? 舐めてんのかオイ?」

「舐めてるのはムガドお前だ。センバは強い、だからエスメラルダ様付きとなったんだ」

「エスメラルダ様付きだぁ!? ふざけんなっ! 俺は認めねぇぞ!」


 別にムガドに認めてもらう必要はないのだが、まぁお嬢の言う通りケチを付けてきたな。と仙波は思った。


(もう一押しするか)


「ムガドとやら、聞いておる限りお主の態度はすこぶる評判が悪いようじゃの」

「なんだぁ、ジジイみてぇな喋り方しやがって、殺すぞ?」

「威勢だけは良いのぉ」


 ムガドと仙波の距離が一歩でお互い触れられる距離まで縮む。

 見上げる仙波、見下ろすムガド。

 一触即発の状態のところへ声が掛かる。


「何をしてるのかしら?」


 エスメラルダが仙波達の後ろから声をかける。


「エスメラルダ様…いやね、このガキが、アンタの護衛だとかふざけたこと言ってるんでね」

「あら、本当のことよ」

「んなっ…!? ふ、ふざけるなよ! 何でこんなガキが! 俺の方が専属に相応しいはずだ!!」

「なんでと言われてもねぇ。ソウイチは強いから私が拾ったのよ」


 すると、ムガドは顔を真っ赤にし、震えながらも言う。


「強いから…じゃあ俺がこのガキより強ければ俺を専属にしてくれんのか? こんなクソガキより俺の方が確実に強い!」

「そうね…考えても良いわ。ただ、もし負けたら貴方解雇クビよ。だって貴方の言うクソガキに負ける闘技者なんて必要ないもの」


 エスメラルダは扇子を取り出し、口元を隠しながらムガドに伝えた。

 恐らく扇子で隠れた口元は、罠に掛かった。と、口角が上がっていることだろう。


「おい、ガキ。今から俺と闘え!」

「おい、ムガド! 仙波はここに来たばかりで何の準備も」

「あー、良い良いソフィア殿。ワシは一向に構わんよ」

「ククク…なら練兵場へこい。殺してやるよ」


 ここまではエスメラルダの計画通り。

 あとは仙波がムガドに勝てば良いだけのことになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る