応援コメント

第23話 阿久津純、致命的なミス(後編)」への応援コメント


  • 編集済

    後輩の本心が絶妙にわからなくて素敵。

    自分の中では、みゃーは京子、ティアティアは後輩が生み出した説が強くなってきた気がします。

    作者さんはどんな展開を持ってきてもおかしくないお方ですから、自分のどんな予想も確信には繋がりませんけれども!




    以下、的外れかもですが自分なりの考察をば。
    (もちろんですが、アタリとかハズレとか含めて作者さんはお答えいただかなくて大丈夫なので。テンションの上がりに任せた書き散らしとお見逃しいただければ…!)
    =====
    後輩は、みやみやにガッチガチのガチ恋して余所見しやがった幼馴染(純)と幼馴染を奪ったみやみや(京子)に復讐するのが主目的。
    そのためにまず、みやみやの活動を終わらせるため、正体を突き止めてJDを装って炎上させた(まっかろん=華乃 説)。純はみやみやの引退で絶望させる予定だった。
    でも意外にも純が彼氏の存在を疑ってやまなかったので、きっちり純を絶望させる+みやみや(京子)に仕返しすることを決意。そのためにみやみやの彼氏(丈太)を利用することを思いつく。
    純は大好きなVTuberが彼氏とマジでヤりまくりなのを知って絶望、京子は丈太に黙ってたみやみやの活動をバラされて破局の危機で絶望(ついでに丈太を奪って絶望の確度高める)、ってな計画を。

    そのためには京子と純と丈太をリアルで会わせる必要がある。自然な流れで京子と純を接触させるため(単純な純クンがアホな正義感出してリアルで接触するよう誘導するため)、一度みやみや(ティアティア)を復活させて、純の騎士欲を刺激(まっかろん=ティアティア=華乃 説)。
    純の騎士欲が高まった今、満を持して彼氏である丈太にバラし、全員が集う地獄の空間を産み出そうとしている。
    =====

    という感じを想像しております。

    毎日続きが楽しみです!

    作者からの返信

    天才か……そして言語化能力が高くてめちゃくちゃわかりやすい……!

    いやマジでこんなにガッツリ考察してもらえるなんて、大人気プロ作家になったみたいでテンション爆上がりです! これ進撃の巨人じゃないんですよ、シコらせ系VTuberの素人小説なんですよ……?
    ただ読んでもらえるだけでなく、本当に読み込んでもらえてることが伝わってきて感動しています。

    そして嬉しいコメントのおかげで、とりあえず初稿は最後まで完成させられました! 途中完全に心折れかけてたのに一気に書き上げられたのは、間違いなく赤茄子様がモチベーション復活させてくれたおかげです!
    まぁ、ホント書き殴っただけの状態なんで、この後かなりの手直しが必要にはなると思いますが……。書いてるのは楽しいんですが推敲作業は結構きついんですよね……!

    でも、ここからは毎日、朝夕夜で三話投稿していこうかなと考えています!
    推理編に入っていくと、説明文的なのも増えて、序盤ちょっとテンポ悪くて貴重な読者様に離脱されてしまいそうって不安もありまして……。

    当たり前ですが、更新頻度増えても、無理してすぐに読んだりとかしなくて大丈夫ですよ!
    絶対最後まで投稿するので、暇なときにでも読んでもらえたら最高に嬉しいです!
    いやでもやっぱりコメントは嬉しいなぁ……!