応援コメント

第13話 イントロに圧倒された曲〜洋楽編〜②」への応援コメント

  • ジョジョ、主人が好きで録画されてましたw
    YouTubeで主題歌メドレーを聴きましたが、カッコよかった印象がありました✨

    昔のアニメの方が世界観表現されてて見応えがあったんですよね^ ^
    いつから変わったんだろう……スラダンや剣心あたりからリンクしなくなった気がするんですよね💦
    ジュリマリも大黒摩季さんも素敵な主題歌だったんですけど^ ^💦

    ジョジョのあの独特な世界観には洋楽が似合いますね✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ジョジョは人気ありますもんねえ。
    初めて見たのはジャンプで北斗の拳が人気絶頂の頃に新連載されていたと記憶しています。

    独特の絵のタッチとセリフが当時中学生だったけど、衝撃的だったし、周りでも評判でしたよ。

    私は何話か読んで、その後ジャンプそのものを読むことが無くなった事もあり、その後の話は一切知らないのですが、人物やその相関図やストーリーが段々複雑になっていったのはこの作品が最初じゃないですかね?

    昔の漫画はあんなに複雑じゃなかった様な気がします。

    実は、スラムダンクも一回も読んだことないし、ワンピースも最初の数話読んだだけ…お恥ずかし 笑

    ネットの聞き齧りだと、作家さんが音楽に詳しくてセンスがおありみたいですね!


    アニソンのリンクですか…わかりますよ。
    ママさんが出囃子で昔のアニメの歌で入ってきますけど、私の基準はやはりその時代のアニソンなんですよね〜

    マジンガーZやグレートマジンガー、ゲッターロボや侍ジャイアンツ、タイガーマスクにデビルマン、みなしごハッチ…

    タイアップ的なアニソンは昔は否定的でした。

    最近は若い子たちの勧めもあって少しずつアニメも観る様になってきました。

    なんせ鬼滅の刃すら知らなかった人間だったもので。笑

    映画が少し落ち着いてきた頃にハマるというスタートの遅さ。笑
    アニメスタートなので、いまだに原作には手を伸ばしておりません。

    私はエンディングに辿り着けるのでしょうかね?

    でも、そのお陰で最近のアニソンもなかなかいい曲もあるんだね〜って思う様になりました。

    PSYCHO-PASSの主題歌だった名前のない怪物(EGOISTさん)もお気に入りです。